「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

芸は身を助ける

オイラと同年代の友人が、
安定してた会社を辞めると言い出したのはもう半年前のことやった。

この歳で再就職は難しいのでは?
生活もあるし、我慢出来ないの?

でも、結局彼はもう限界だと言って会社を辞めた。

彼は手に職を持っていたので、
この機会にその道で独立してみたらどう!?

と、提案もしてみたんやけど、どうもそれは本人が望んでないみたいなんで、
とりあえず彼の事を心配しつつも、彼の決断にエールを送った。


あれから彼は、更にスキルアップして、
望んでいた仕事に就職が決まったと連絡があった。


おめでとう!!

第二、いや、第三の人生かな?

今までは家族の為に頑張ってきたと思うけど、
今度は自分の為に頑張ってくれたらいいな。

と、思った。

なんとか成るよ。

なんとか成るさ。

頑張ってね、友よ。

オイラも応援してるから。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19970469
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-03-21 10:27 x
ウーン、その友人の気持ちは分かる。
私は33歳で二部上場の会社を辞め、現在の仕事をしている。
やせ我慢もし、見栄もはる・・・・・。
頑張って欲しい。

で、私の友人は、転職した私に言った。
「金と女の事以外なら、何でも相談しろ。」と。
クソ~、なんも役に立たん!
Commented by ryushi7777 at 2013-03-21 19:56
次長殿、
例えクソの役にも立たなくても、
愚痴を言い合ってるだけで安心するのが男の友情なんです。

女心の理解は難しい。。。
by ryushi7777 | 2013-03-20 01:48 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777