オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外となんとか成るもんやな

今月で2回目の保育園の改装現場。
なんか最近は建築現場が多いなぁ~。年度末やからやろか?
e0091220_14402055.jpg

日曜出勤で、しかも午後3時頃から現場入りして欲しいという要請で、
当初はオイラ一人でなんとかなるやろと思ってたんやけど、

あんまし遅くまで掛かるのも監督さんや関係者にも迷惑やろと思い、
念のために頼んでおいた応援の職人さんと二人で現場入りすると・・・・・・


e0091220_14443853.jpg

オイラ:「監督さん、今日は確か80㎡でしたよね?」

監督さん:「いや、なんやかんやと200㎡はありますよ!」


えーーーーーーーーーっ!!

どうやらオイラがいい加減に工程表を見てて勘違いしてみたい(*^_^*)

こないだも似たような規模の現場で3人で丸一日掛かってるんで、
大丈夫なんかぁ・・・・・と少し不安になりかけたけど、

まぁ、なんとかなるやろ(笑)


e0091220_14511446.jpg

床工事の大工さん達が夕方くらいまで掛かることは事前に知ってたんで、
とりあえず出来るとこから片っ端に仕上げていくような、いつもの感じ♪

ほんでも施工面積を勘違いしていたといえ、
応援の職人さんを呼んでおいてえかったわぁ~!

単騎やった泣きが入っとったかも(^^:


e0091220_14574090.jpg

でも今回は助監督さんが、本来は掃除屋の仕事である養生剥がしや、
粗清掃を手伝ってくれたこともあって、思ってたよりサクサクと仕事がはかどった!

監督さんも部下が付くようになって、出世したんやね♪
ありがとう。こっちも助かりましたわm(__)m


e0091220_1532192.jpg

てなわけで、予想通りの時間に無事任務完了~(^0^)ゞ

で、お疲れ様でしたの挨拶の際に監督さんが、
「これに懲りずにまた宜しくお願いしますね」と・・・・・

大丈夫!長年一緒に仕事してきたチームの一員やから、
もうすっかり慣れてますわ(笑)

一緒に仕事してた連れの掃除屋職人から、こう訊ねられた。
「よくこんな状況で皆キレないですね?」と、、、、

一部では自分の仕事を優先させたいが為にか、
他職さんに対して「おい!早くやれよ!」とか云う人が居るらしいけど、
オイラは今までそんな暴言を吐く現場にはあまり出くわしたことが無い。

ハウスクリーニングでもそうなんやけど、
お施主さんや元請さんと直接顔を合わせる機会の多い現場では、
自然とそういう職人は敬遠されるやろと思う。

ウチのチームは最強メンバー揃いなんやろね♪

そう思うと、超体育会系指導で有名な、スーパーゼネコン鹿島建設の現場で、
長年揉まれてきた経験で、自然と慣れてるんやろな(笑)


「げーーーーーーっ!」と思ったどんな現場でも、
実際終わってみれば、ソツ無くこなしている自分がいる。


腰は痛いが、酒は美味い(^。^)y-.。o○


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19926794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-03-11 15:38 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777