人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

K様邸完成見学会

先月引渡し清掃してきた新築一戸建て現場の、第二回見学会が週末に行われるそうで、
お客様を招待する為に、一部再クリーニングを頼まれた。
K様邸完成見学会_e0091220_1716531.jpg

広い間口のウッドデッキ式ベランダなんやけど、
工事中に雨だれが跳ねた泥汚れが見苦しいんで、何とかして欲しいという内容。


K様邸完成見学会_e0091220_17193211.jpg

とりあえず2回洗いしてみたんやけど、
ううーん、どうもイマイチ汚れが落ち切らん(-_-メ)

工務店側は最悪の場合は再塗装も考えてるとのことで、
「やっぱもう一回塗装したほうがええかも!」と進言すると。

やっぱクリーニングで何とかして欲しいと食い下がってきた(^^:


K様邸完成見学会_e0091220_17233223.jpg

で、洗剤を変えてもう一回真面目にやってみた。
監督さんの面子も潰す訳にいかんしな・・・・・

てか、最初から真面目にやれよ!って感じか?(笑)


K様邸完成見学会_e0091220_17265071.jpg

ノングロスワックス塗布も提案してみたんやけど、
設計の意匠もあるしな・・・・・・

でも、とりあえず仕上がりOKを貰ったんで良しとしとこう!


K様邸完成見学会_e0091220_1731767.jpg

外回りのクリーニングが終わると、今度は見学会準備のお手伝い♪

会場までの案内看板を電柱とかに貼っていくんやけど、
大手のミサワ〇ームやら、タマホ〇ムの事務所前に看板を貼るのは少し勇気がいるかも(笑)

看板剥がさないでね(^^:


K様邸完成見学会_e0091220_17393892.jpg

K様邸見学会場は、イオンモール高岡近くの、【高岡市赤祖父741】
8番らーめん赤祖父店さんの真後ろにあります。

黒っぽい大きな片流れ屋根に、暖炉用の煙突がひときわ目を引きます。

=====================

STORYのある家

犬との暮らし、SLOWLIFE、薪ストーブ、トラックファニチャー、
インダストリアルデザイン、。。。施主の思いが詰まった家。
ここには常識にとらわれない自由な空間がある。

繊細で、大胆で、素朴で、挑戦的で・・・
「そもそもいえづくりは自己表現なのだ」

このアヴァンギャルドな空間は施主のアイデンティティーであり
エネルギーの象徴だ。

家づくりの醍醐味を味わいたい方に、是非見ていただきたい。

                             住空間設計室

==========================

※上記は勝手に抜粋転載(^^:

別に強要されてとか、お願いされて宣伝打ってる訳じゃないんやけど、
滅多にお目に掛かれない物件なので、是非足を運んでみてください。

ま、オイラは当日他の現場があるんで行けへんけど、
協力業者の一員として工事に携わった喜びを、
見学者の皆様にも、是非共感して欲しいと思います。

K様邸完成見学会はイオンモール高岡近くの、【高岡市赤祖父741】
3月9日(土)と3月10日(日) AM10:00~PM5:00

お待ちしておりますm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2013-03-08 18:16 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777