オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ずるい人

世の中には、ニコニコ笑っときながら、
酷い事をする人間の姿したのが少なからず居るんですな。

そこに騙されて泣きをみる人も、沢山いるんやろね。
そんなことして、金儲けして嬉しいか?と聞きたいけど、

骨の髄まで腐りきった人非人には、死んでも理解出来ん話である。

自分は、騙されない!と、
誰もが思うけど、騙そう。と思って近づく人は、なかなかの演技派である。

最初から、そこを見極めるのは難しい。
だって、奴らは実に人の気持ちが良く分かる優しい人を演じて、
また、色々とよくやってくれるような姿も確かに見せてくるのである。

決心した時に、何がなんでもやってやる!と決めた。
あいつらに負けるモンか!と、歯を食いしばってやってきたつもり。

分かってくれていると、心の奥底で密かに信じて思っていた。

でも、騙そうとしている人は、そんな純粋な気持ちを利用してくる。
人としての気持ちなど、何処かに置いて来て、頭はいかに金を儲けるかだけである。

人としての心を、鬼に出来る人なんやな。

あなたに、裏切られた気持ちが分かりますか?
信じていた自分を、情けなく思う気持ちが分かりますか?
正直者がバカをみるんですか?

奴に電話した。


何で自分は、交通費が出ないんですか?

何で自分は、昼休憩一時間引かれてるんですか?

何で自分は、他の従業員と待遇が違うんですか?


すると相手は、しどろもどろで答えられない。

挙句に言ったこと、
「実はね。今度から時給を上げようと思ってたのよ。」

アホか(笑)

ずるい人は、正直者にとことんつけこんでくるみたいやね。
相手が何も知らないと思って、一生懸命な気持ちを利用してくる姑息な手段。

新しい人を数人入れても、オイラ一人にはかなわない。と言っていた。
それ、ホンマか?

そんなことないやろ。
話やろが!(笑)

何にも文句を言わんと少ない給料で身内がようやらん仕事も、
黙って働いていた都合のいい自分を、辞めさせるのはもったいなかっただけなんやろ?
もっと利用したかっただけやろ。

僕の気持ち、分かって欲しいって?

そうやな。本性、全部分かったわ(笑)

自分な、全部知った以上、許さんで。


こうしてオイラは、都合の良い立場から逃げて 、
自由を選んだのであった。

昔の話やけどな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19855718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-02-26 19:09 x
あらいB、絡みづらいネタですな。
でも、その気持ちは分かる。
私もTという小さな会社に就職し、株式公開し、二部上場まで居た。
H工場の人間関係は最悪。
工場長や上司と上手くやるには、付け届け・ゴマすり・金魚の糞になる・パチンコとパチスロの話しかしない、が鉄則。
幅を利かせているパートは、口が悪く「他人の不幸は蜜の味」を地で行っている。(話題は悪口ばかり。)
私も本社から来たと言う事で、差別を受け、仕事で対抗したが給料を下げられ、体を壊して辞めた。
その後、会社は一部上場したが、未練は無い。

人間、権力を持つと、おかしくなるんだな。
ヒットラーだって、独裁者になるまでは、素晴らしい人間だった。
彼の築いた帝国は、軍を掌握するまではユートピアだった。
人間は愚かな生き物です。(ヒットラー特集やろうかな。)

独立して、一からやり直して、現在が有る。
老後が不安でも、家族や仲間と自由な時間が持てる今がいい。
やっすい酒しか飲めなくても、しあわせだあ。

と、強がってみせる。
Commented by ryushi7777 at 2013-02-26 22:44
次長殿、共感コメントありがとうございますm(__)m

人は、裏切られて苦い思いをして経験を積むんだと思います。

でも、何時かはその仕返しをしてやろうと思うのも人間の性、
私は裏切られてまでその相手に何かしてあげたい。
という、大きな器は持ち合わせてない小市民です。

昔、誰かにこう云われました。
「従業員が従業員を使うのは無理!!」と、

うん、理に適ってるかも(笑)


by ryushi7777 | 2013-02-25 22:45 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777