「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

充電なのか?過放電なのか?の新年会(笑):其の弐

新年会ツーレポの第弐弾でおます。

e0091220_23563919.jpg

寝起きの一服していたら仲居さんが部屋に入ってきて、
「冷蔵庫の代金はフロントで清算お願いしますね♪」と、

バーカ、朝から金の話すんなよ・・・・・と不機嫌なまま朝食会場へ行くと、
未だ手を付けてないご膳が目立つ。

朝駆けで朝食も摂らずに現場へ向かったメンバーやら、
外せない用事で昨夜の宴会をパスして帰ったメンバーも何人か居た。。。。

そんな事もあって、普段は座る機会がない雛壇(上座)で会長と並んでの朝食してたら、

「あのな、昨日のコンパニオンの花代なんやけどな、一人あたり〇〇円やで」

だからぁ、朝から金の話すんなよ・・・・・\(-o-)/

と、いいつつも、ガッツリと朝食ご膳を完食して、ご飯も3杯おかわりした♪
やっぱビールをしこたま飲むと胃袋も大きくなるんやな。
道理で体重が2キロほど増えた訳や(笑)


e0091220_0144149.jpg



e0091220_015221.jpg

今回宿泊したのは、かなり伝統ある温泉旅館なんで、
宮様も宿泊された離れの別館を、建築系勉強会の一環で特別に見学させて貰った。

オイラ的感想はというと、金箔張りな豪華な内装かと思ってたんやけど、
意外とシックな造りやった。

それでもたった一軒しかない離れの為に、わざわざ地下トンネルを掘って、
パントリー直結でおもてなししたところが感激したよ。

評価ポイントがズレてるかも知れんけど、
バブリーな時代には一泊数十万円の豪華な離れにはチョイト感激したけど、

てか、朝から何度も金の話すんなよ・・・・・(-_-メ)


e0091220_029491.jpg

温泉旅館のネックは、朝早い朝食と早いチェックアウト時間。。。。

せっかくのお楽しみ時間なのに、ゆっくり寝ても居られんし、
朝の温泉もなんかセカセカと追われてるようで、イマイチゆっくりと出来んかった。


e0091220_0343519.jpg

大浴場に併設されたサウナにもチェックアウト時間を気にして入れんし、
露天風呂は寒くて入る気が失せたけど、
まぁ、とりあえず貸切的に温泉に浸かれたかなぁ~って感じやったかな。

普段より朝早く起こされて朝ご飯食べさせて、
ほんで普通は入らん朝風呂浴びてる時に掃除しに来んてな!

目覚めのコーヒーを飲むことも出来やんし、
こんなんやったら、いつものビジネスホテルの方がよっぽどリラックス出来るわ!

でも、帰りしなに雪の積もった駐車場で、
旅館のスタッフが車の雪を払い落としてくれてた光景を見て、流石一流旅館やな!と思った。

ちょっとした気遣いで、気分もガラリと変わるやね♪


ゴメンな、遅くまで酒吞んでて寝不足やったから、
ちょっとイラ点いてたんかも知れんな(^^:

とても良い旅館でした。

そして、楽しい時間を共有出来た仲間達に感謝!

有り難う、また是非誘ってくださいね(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19834883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マニア次長 at 2013-02-22 13:15 x
ウーム、典型的な業界オッサン宴会ですな。
可もなく不可もなく・・・。
コンパニオンに、しょうも無いオッサン駄洒落で愛想笑いして貰って。
大きな会社の社長は、キチンとしていて紳士的。
規模が小さい会社ほど、話題も行動も所帯じみてくる。
声がでかい。
そんな組合を相手に、私は保険を売っています。
なんだか、むなしい。

今日は屋根屋さんに顔を出してから、軽トラで雪片付けです。
一冬でクラッチが滑ってしまう。
自分で交換するから、4,500円で済むが、ブレーキが利かないほど積んで、降ろしてくる。
弘前の雪は重たい・・・・・。(富山もか。)

早く、しょうも無いネタでバカ笑いしようぜ。 ネ。
Commented by ryushi7777 at 2013-02-22 19:35
4500円もあれば、軽油でイスカンダルまでのギリギリ片道燃料になります。

パリダカやったら満タンで軽く往復できる距離なんですが、
もうそんな元気は残ってません。。。。。

大人になったんやなぁ~。。。
娘くらいのコンパニオンには何の感情もありません。

八代亜紀さん辺りに、プライベートで舟歌とかを唄って貰えると、
コロッと眠れるかも。

今年の富山は雪が少ないです。

一仕事終えたとところでなので、もうなり酔ってます。

ネ ♪



Commented by やままさ。 at 2013-02-23 15:45 x
旅館で食べる朝食は二日酔いでもどうして何杯もおかわりできるのだろうか?

娘ぐらいのコンパニオンのおみ足にコロッと逝きました。(-_-;)
Commented at 2013-02-23 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ryushi7777 | 2013-02-22 00:57 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777