オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

充電なのか?過放電なのか?の新年会(笑)

先日は、オイラが所属させて頂いてる、建築系協力業者会の集まりに出席してきたよ。

サラリーマン時代には温泉旅館とかで慰安旅行とかはあったけど、
独立した今になっては、年に一度の特別なお楽しみ会である。(ニヤリ)

e0091220_14351555.jpg

と言っても、いきなり宴会モードに突入じゃなくて、
本来は総会がメインなんで参加者はスーツにネクタイ着用姿で挑み、
勉強会も兼ねてるんで、数時間は至って真面目な集まりなんである。(これ本当)


e0091220_14431757.jpg

総会が終わってから先ず気になるのが、部屋割り。

基本的に4人で同じ部屋で寝泊まりするんやけど、
ヘビースモーカーのオイラとしてはその辺もとても気になるし、
掃除屋という職業柄、現場で遭うこともない他職さんも大勢ているんで、
今回は名刺を増刷して行ったよ。

が、今回の相部屋仲間の4人中3人は、なんと!zippo愛好者(^0^)ゞ
で、悲運な唯一の非喫煙者はオイラと共通話題がある同業者やったんで、
場の雰囲気としてはベストやったかも♪

そうなんやけど、全く面識の無かったzippo愛好者さんに、
「〇〇と申します~」と名刺交換したら、相手は基礎工事屋さんやった。。。

新築物件では最初に現場入りする基礎屋さんと、
一番最後に現場入りする掃除屋とでは、全く遭う機会が無いやねぇ~!?
なんて談笑してたけど、これも良い機会やったと思う(^0^)ゞ


e0091220_1543110.jpg

お待ちかねの懇親会(宴会)でおます。

会長挨拶、社長挨拶から始まり、いよいよ乾杯の音頭!


この辺辺りは未だ皆、至って紳士的である(笑)

e0091220_1585483.jpg

不景気を忘れさせるような、場を盛り上げる和太鼓のハイパッション!
アベノミクスの効果か?

景気いいのはええんやけど、
お隣さんとの会話が全く成りたたんがな(^^:


e0091220_1514311.jpg

やったー!!
発泡酒じゃなくてホンマモンのビール吞み放題やーーー\(^o^)/
と、ここぞとばかり吞みまくる貧乏人(笑)


e0091220_15195691.jpg

毎度恒例のビンゴ大会!

豪華賞品と、凝った嗜好で毎回最高潮に盛り上がる。


e0091220_15231256.jpg

この辺になってくると理性も失いかけて、
壊れてくるオッサン多数(爆)

ヤバイんで、危ない画像UPは止めときますわ(笑)
(※ピンクなコンパニオンではありません)


e0091220_15281435.jpg

2次会は、コンパニオンのオネーさん数名を同伴したまま、
ラウンジでカラオケ大会\(^o^)/

通称、のど自慢大会ともいう・・・・(笑)

でもね、オッサングループで【AKB48】は自粛してね。
見てるほうも恥ずかしくなってくるから(^o^)丿

平日故か、ほぼ自分らの貸切状態やったんで、また気勢を揚げた。


e0091220_15373096.jpg

またまたコンパオンのオネーさん方を同伴して三次会でおます\(^o^)/

※写真のはオイラじゃありません、
危ない〇〇屋さんです(笑)



e0091220_15485745.jpg

4次会は、コンパニオンのオネーさんに残業して貰った感の部屋飲みモードへ。。。
※残業代はキッチリと割り増し請求掛かります。


e0091220_15551678.jpg

両隣の部屋からゲットしてきたアルコール類も底を付いてきたんで、
若い衆が徒歩で近くのコンビニで追加アルコールをおつまみを調達してくれた。

何時までバカ騒ぎしたんやろう・・・・・?

気がついたら自分の部屋の布団で大人しくグッスリと眠りこけてた。

温泉ツーレポは、気が向いたらまた撃ちますわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19832050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by せつ子 at 2013-02-21 17:17 x
オヤビン、お疲れです(^o^)

温泉いいな♪いいな♪♪

しっかり充電されたようで、えかったね!
兄ちゃんのこと、どうせ飲みまくって記憶ないんやろ〜(^O^☆♪
そんでもって、介護されてたんやろ〜?(笑)

ま、男同士、仕事仲間って言う、男子会?ってのは、絶対盛り上がりそう。
あっ。綺麗なお姉さんも居たみたいだけど(笑)
実は、せつ子も、女子会は大好きです!


今度、兄ちゃんも女子会参加してみるぅ?
\(^o^)/


Commented at 2013-02-21 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryushi7777 at 2013-02-21 23:41
せつ子へ、
今回は介護されずに自力で布団に入りましたよ(笑)

しっかし、ホンマにようけ吞み喰いしましたわ。
帰ってきたらリアルに体重2キロ増えとった(^^:

PS:歳の近いオッサン同士なら何でも有で面白いけど、
女子会への進撃はチョット遠慮しときます。

一応、恥ずかしいから・・・・・・(^^:
Commented by ryushi7777 at 2013-02-21 23:47
やままささん、
美しいおみ足のサービスショットを愉しんで貰えたみたいですね(ニヤリ)

コンパニオンのオネーさん方の追加花代は、
有志数名でカット割りにしたんですが、
メインの会費より高く付きました(^^:

ま、年に一度のお楽しみ会なんで、それもええかも(笑)
Commented by かある at 2013-02-22 20:40 x
おお~
その雰囲気の宴会はもう、20年はやってないですな。
自分がいるのはドライな会社なので、ある意味、スッキリしたもんです。
あっ、だからって誘ってもらわなくていいです(念のため-笑)。
どっちかというと、端っこから目立たないように、じっと誰かさんの反応を冷静に観察したい性格。(ほら、そんなヤツいるでしょ? ムッツリというより分析癖=嫌われるかも。)
Commented by ryushi7777 at 2013-02-23 04:48
やわやわと世代交代したい年代な気分なんですが、
建築業界では60代70代でも現役職人さんが多いので、
まだまだ鼻タレ小僧のポジションです(^^:

人間観察も面白いけど、
コンパニオンのオネーさんの膝元につい目が逝く、
お下劣部長でした・・・・(成敗!)
by ryushi7777 | 2013-02-21 16:15 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777