オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

またしても追いやられた感じ

先日、かなり久しぶりに通い慣れたスーパー銭湯へ行ってきたよ。

ここ最近は仕事もそんなに忙しくないせいか、
喰って吞んでばかりいたんで、脇腹に余計な肉が付いたのが気になって、
じゃあ、サウナでも行こうかと相成った訳。

ま、瞬間的に体重は減るやろけど、
余計な肉までは瞬間的には落ちんやろな。
仕事して身体動かせよって(^^:

オイラのこと良く知ってる人なら、
「それ以上体重落としてどうすんの?」と、ツッコミ入りそう(笑)
e0091220_11521260.jpg

で、久々に店内に入ってパッと見まわすと、少し様子が変わっとった。
微妙な変化には意外と敏感なんである。

ラウンジでは軽食も摂れる銭湯で、以前は分煙式やったのが、
喫煙スペース灰皿が撤収されてて、テーブル席も全て禁煙になっとった。。。。


e0091220_122748.jpg

これも時代の流れか・・・・・・

と思いながら、独立(隔離?)された喫煙ルームで一服(-。-)y-゜゜゜


e0091220_1242524.jpg

次元、お前もか!(笑)

そういえば、もう暫く行っとらんから今はどうか知らんけど他のスーパー銭湯では、
脱衣所でも喫煙可のとこもあったっけ。

まぁ、いくらヘビースモーカーのオイラでも
公共の脱衣所でまでタバコを喫いたいとは思わんけどな(笑)


e0091220_12141057.jpg

で、以前分煙式やったラウンジでは、
風呂上りに冷えたビールを遣りながら漫画本など眺めてくつろぐのが楽しみやったけど、
これも時代の流れか、店内の冷蔵庫にはノンアルコールビールがズラリと並んでいた。。。。

クソ不味いノンアルコールビールを風呂上りに飲むくらいなら、
コカコーラのほうが何十倍も美味いわ!

狭い喫煙室で漫画を持ち込むのもアホらしいし、
こんなんやったら早く家に帰ってくつろいだほうが数十倍愉しめるわな。

まぁ、喫煙者人口が減ってきて嫌煙家人口も増えてきたんで、
それは致し方ないやろけど、

それを理由に公共交通機関を敬遠してる愛煙家も少なくないと思う。

新幹線や特急電車でもう一度、喫煙車両を復活させればいいのに。
多少割増料金払ってもいいと思うよ、オイラは。

そしたら、「電車旅を楽しみながら、どっか遠くへ行こうか!」
という気のにもなれるし、多少なりとも経済効果は増えると思うんやけどなぁ。。。。。

って思うのは、オイラだけなんやろうか?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19799034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2013-02-15 15:35 x
電車はほとんど乗らないんですが・・・・
あの密閉された車輌の中だとタバコの煙がやけに臭くうっとうしいと思った事が過去にありました。
(アルコールが入っていなかったせい?)
とりあえず酒さえあれば今は2時間ぐらいなら我慢できます。(^_^)v
Commented by tamenobu3 at 2013-02-15 17:39 x
あらいB、今日も渋いですねえ。
次回イスカンダルに行ったら、中国と北朝鮮用に、コスモクリーナーを取ってきて下さい。
うちの爺様は「PM2.5時って何時だべ????」って悩んでいました。
PM2.5だば、オヤツの30分前だべ!と言っておきました。
Commented by ryushi7777 at 2013-02-16 00:34
あれ?やままさんも完全禁煙にしたんですか?
ますますキャンプ会で肩身が狭くなるじゃないですか(-。-)y-゜゜゜

私も電車に乗る機会はもう殆ど無いのですが、
タバコが喫えてお酒があれば何時間でもOKです。
その前に酔い潰れるかも(笑)

しかし、以前仕事で狭い喫煙所のクリーニングしていたら、
ニコチン酔いしたことありますよ(^^:
Commented by ryushi7777 at 2013-02-16 00:44
渋さでは次長には敵いませんせんが、
日本にちょっかい掛けてくる国にはコスモクリーナーはあげません!(キッパリ)
韓国が大陸弾道ミサイルを配備したそうなので、いい牽制になるでしょうし、アジア圏での合同軍事演習してるどさくさに紛れて、尖閣諸島に自衛隊の基地作ればいいのに~。

と密かに思ってます。オスプレイもOK!
Commented by かある at 2013-02-16 19:45 x
吸ったことないですが、宇宙服のようなヘルメットの中でだったら。
そのうち、そんなのが開発されるかも? 電車の中でヘルメット・・・・・・

そういえば、親父は風呂あがりのタバコがおいしいといってました。のどがイガイガしないもんなんでしょうか。
ビールの方がうまいと思うんですけど。
Commented by ryushi7777 at 2013-02-17 01:04
確かに風呂上りのタバコはまた格別に美味しく感じますね。
湿度のせいなんでしょうかね?(意識したことないけど)

と、意外かと思われるけど普段はビールを飲まないんですよ。
たまの外食とか、キャンプ会の時だけの贅沢品なんです(*^_^*)

電車の中での喫煙ですが、ヘルメットは変でしょう~(笑)

嗅ぎタバコというものがあって、
長時間タバコを喫えないシチュエーションではいつも持ち歩いています。
鼻の粘膜から直接ニコチン吸収する粉状のものがありまして、
チューインガムと併用するとかなりの長時間タバコを我慢できます。

でも普段は我慢するシチュエーションがないので、
普通にタバコ喫ってますけど(笑)
by ryushi7777 | 2013-02-15 12:32 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(6)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777