人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

私のこと守ってな!

今日、帰路の渋滞を避けるために高速道路をひとまず降りて、
最寄りのコンビニへ立ち寄った時の出来事。
私のこと守ってな!_e0091220_23353470.jpg

トイレへ入った瞬間くらいに「ジリリリリリリリリリ!!!」と、
けたたましい非常ベルみたいのが大音量で鳴った。

え?オイラ何か悪いことした?普通にトイレ借りただけなんに?

もしかしてコンビニ強盗か??

と、用を足してから店内を見回すと、誰ぁれもおらん??
もしかしてリアルコンビニ強盗?こんな白昼堂々と?

と、とりあえずいつものカフェラテ・ノンシュガーを手に取ると、
隣の島に店員さんらしき人が普通に棚の商品を直してる様子・・・・・・
背が低いんで単に見えなかっただけ(笑)

で、誰も居ない店内でその背の低い店員さんがレジへ入ってきたんで、
(※このタイミングで警報が止まった)

オイラ:「さっきのなんやったん?テストぉ?」

背の低い店員さん:「そう、業者さん(警備会社)がな、警報の試験しとったんよ~。」

と、初めて寄ったコンビニなんに、かなりフランクな会話である。(笑)
オイラもどちらかというと他人行儀な対応よりはフランクな方が喋ってても楽しいんで、
相槌を打って聞いてると。。。。。

背の低い店員さん:「あのな、今日は警報テストやったけどな、」
「もし、本当の強盗やったら、店におったアンタが私のこと守ってな!」

「でもな、警報鳴ると外にも警報鳴るで、アンタは直ぐに店の外へ逃げてな!」
と、オイラのオフクロより微妙に若いくらいくらいの背の低い店員さん(多分オーナーやろな)

え!?

守れちゅうんか、逃げろちゅうんか、一体どっちやねん?(笑)


と、コンビニで初めて警報に出くわした一コマでした(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by テキト~部次長 at 2013-02-12 09:47 x
あらいB、お帰りー。
イスカンダルは以外に近いのね。(往復29万6千光年も2泊3日?認知症ワープでもやった?)
かあるBもハニーと家族旅行で、静かだし。
メーリスもだあれも反応しないし・・・・・。

ブログを読んでて、あらいBトイレでタバコ咥えて、スプリンクラーを喰らったとか、強盗と間違われて取り押さえられたとか、を期待したのにオチが無かった。
今週も真面目に働きましょう。
今日、パリダカタンク1個オークション締め切りです。

ウーン、揺れる次長でした。
Commented by ryushi7777 at 2013-02-13 00:08
ただいまぁ~!
ごめんね次長、淋しかったん?

>イスカンダルは以外に近いのね。(往復29万6千光年も2泊3日?認知症ワープでもやった?)

うちのエス子には、真空から無限にエネルギーを摂れる新型波動エンジンを積んでますし、たまにエネオスへ寄ったらTポイントも貯まるですよ♪



by ryushi7777 | 2013-02-11 23:03 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777