オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

久々の業務用エアコン洗浄

久々に天カセ4方向型エアコンの分解洗浄をやってきたよ。

e0091220_17102629.jpg

現場は昔から顔馴染のお蕎麦屋さんで、
定休日を狙ってオイラはノンビリと単騎で挑む。

んで、とても仲の良いオーナー夫婦は、オイラにお店の合鍵を託して、
「後はヨロシク!」と、ラブラブで日帰りスキーに出掛けたらしい。


e0091220_17194696.jpg

昼でも喫煙可のお店なんで、オイラの数少ないお気に入り店の一つ。

エアコンの送風ファンが、ええ感じにアルマイト色に染まってますなぁ~
オイラの吐いた煙も多少は混ざっとるやろな~?(^^:


e0091220_17294521.jpg

アフター写真・・・・・・・

ほぼ瞬殺で元の色に戻ります。
手順については企業秘密。。。。。

って、地味に手を動かしてるだけやったりする(笑)


e0091220_17333399.jpg

家庭用エアコンでは殆ど不安の無い分解クリーニング作業なんやけど、
業務用はとても故障リスクが高いんで、

エラー無しで無事に運転した時には、
本当に肩から力が抜けることを体感できる瞬間(p_-)

施工単価が高いんで、
身体能力の高い時にこれで稼いでやろうとノウハウを取得したんやけど、
今は単騎でやってるんで、もうそんな元気が無いのが本音。

一台やるのに揃える道具も多いし、
準備から施工・撤収まで一人でやるとなると、かなりの体力を使うのよね。

専用道具も磨いとらんと錆びてくるし、
それよりも新しい専門知識に追いつけんようになってきてるのも事実、。

なので今は、新規客の依頼は断ってる状態なん。。。。

やれば一応ソツなく出来るんやけど、
「これだけは絶対に下手こかんわ!」

という、絶対的得意ジャンンルで突き詰めていった方が、
遣る方も遣られる方も、100%に近い安心感を得られるんと違うかな?


うーん、
麺とスープが無くなり次第で閉店します的な、
ラーメン屋の親父みたいになってきたんかな?(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19756785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-02-07 18:10 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777