人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ついハマル韓国ドラマ

ようやく2月の工程表を組んで一安心したとこで、
何気にヤフオクでツーリング用テントを物色してみた。

新しいテントに興味はあって欲しいことは欲しいんやけど、
でも今のテントに何不自由しとらんし、別に壊れたり破れたりした訳やないしなぁ~、
と、次はタープを物色してみた。

でも目新しいのも見つからんし、
今持ってるタープで充分じゃね?

と、結局は冷やかしで覗いてるだけで購買意欲は無かったんやけど、
「あー、こんな便利なのもあるんや~」と見てるだけで楽しい時間を過ごすことが出来る。


で、Yahooを閲覧してたついでに、お気に入りの無料動画の新着チェックしてたら、
「あった!!」と、思わずニヤリ。

BS放送とかで放映してる韓国ドラマの特徴はというと、(以下、オイラ的主観)
シナリオと描写がとても細かくて、60話前後になる作品が多いんで、
初回と途中を見逃すと話の流れに付いていけなくなるのよね。

この辺は短編的な日本ドラマと大きく異なるとこで、
「早く続きが観たい!」という、視聴者の心を鷲掴みにするとこが大きな魅力やと思う。

でもわざわざ録画して観るほどの几帳面さは持ち合わせてないんやけど、
でも、仕事の都合とかで観れなくて途中経過が判らないジレンマには耐えかねるのよね(^^:

なので、見逃したラストシーンとかを観たさに、
わざわざレンタルDVDを借りて観た事もしばしばあったよ。

それだけ感情移入できる作品が多いのよね。韓国ドラマには。。。。。


で、今日観た無料動画は、
昨年に何となく途中から観て興味があってラストまで観た作品で、

一話から四話まで一気に鑑賞したんやけど、
何故か2話だけ飛んでるのよね(ToT)

途中を観たかったら視聴料払いな!ってヤツ・・・・・・・・

キッタネーやりかたしやがって!!
でもまぁ、ただで感動を得られるんやから文句も言えんか・・・・と、小市民なオイラ(^^:

ま、あと半年ほどしたらまた観れるやろ(笑)


あー、そういえば!
現行劇場版「宇宙戦艦ヤマト2199」が、近いうちにテレビアニメ化になるそうやね。

オイラも第三章までは有料コンテンツで観たけど、
続きのシナリオも良い作品を期待してますよ(^0^)ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
Commented by やままさ。 at 2013-02-01 21:59 x
韓ドラの特徴は善人と悪役がはっきりしているとこが一つ。
あと涙を流させるためにこれでもかと追い込みますね。
かなり無理もありますが・・・・

実は好きです。(*^^)v
Commented by ryushi7777 at 2013-02-03 23:19
日本映画のオチが無い作品特有の、
「後は自分で考えてね!?」的なのは面白くないので、
シッカリとした起承転結の流れの方が断然引き込まれます。

時代背景などを考察しても日本ドラマと観比べて、
色々と勉強になること多いです。

何より泣けるシーンが大好きです。(*^^)v
by ryushi7777 | 2013-02-01 00:14 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777