オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

30歳過ぎのオッサン暴走族検挙について

暴走族発祥の地は、オイラの地元富山県高岡市やと聞いてます。

その頃活躍(?)しとった人と、当時の話をよく聞かせて貰ってました。

あの頃はカミナリ族とか云われてて、2輪やなくて4輪でのスピードを競っていたと聞いてます。
往年の名映画、【キャノンボール】のようやった聞いてます。

ギャラリーが集まるとスピンターンなどのパフォーマンで応えて、
白い手袋で手を振ってたよ。なんて話も聞きました。


ほうなんやけど、何時の頃からスピード重視のカッ飛派から、
濡れ落ち葉マーク貼ったジジババみたいにノロノロ運転して騒音だけまき散らすようになったんかね?

オイラもライダーの端くれなんで普通にツーリングとかしてたら、
別に後ろから威圧してるつもりでも何でもないんやけど、
大型車やファミリー車はどがウインカーのサインとかで「お先にどうぞ♪」
と、バイクは速いからというイメージ持ってる人は多いやよね。

んで、「道を譲ってくれて有り難うございました」と気持を込めて左手を高く挙げて、
追い越しざまに挨拶してる。今でも、これからもずっと。


そんでな!

交通の妨げになるようなトロトロ運転してどこが面白いの?
若いんやったらもっとキビキビと行動したらどうなん?

ほんで、30歳も過ぎて同じことやってて恥ずかしないん?

皆に迷惑やから、普通に公道のルールとマナーを守って走ってな!


そんな奴に限って、信号が変わった瞬間にクラクション鳴らしたりするんやろか?

オイラにゃ、よう分からんけどな(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19670532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2013-01-24 19:30 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777