オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまには深夜徘徊

昨夜はまた意味も無くふてくされて早目に就寝したせいか、
また半端な時間に目が覚めてもうた。。。。

枕元でタバコを2本ほど喫うと、完璧に覚醒。
煙草の残り本数が心細い。。。。。。

かといってコンビニまで歩いて行くのも面倒やしな・・・・・・

「ハァーッ」と自分の息を嗅いでみたら、
寝る前に喰ったペペロンチーノのニンニク臭しかせん(笑)

6時間ほど寝てるんで、もうアルコールは抜けとるやろ?(多分)
と、とりあえず牛乳を飲んでお出掛け準備をするオッサン約一名。

エス子発進!!

単にタバコを買いに出掛けたつもりやったんやけど、
若い頃を思いだしてタカマチ巡回コースを走ってみた。

深夜とも早朝ともいえない半端な時間帯なんで、
新聞配達のバイクすら見かけない。

見えるのは信号機の灯りと、
たまに見かける24時間営業のコンビニの灯りくらいである。

行く宛もなく、とりあえず海へ向かってみた。

真っ暗な国分浜を過ぎて伏木港から新湊市街地へ入り、
残念やった年末ジャンボ宝くじ売り場を尻目にそのまま東へ進路を取ると、

昨年末の現場前を通過した際に、
お客様から心付けとして一万円頂いたのを思いだし、思わず頭を下げてみた。

まぁ、そう思えば宝くじ外れて2千円の自腹で1200円返ってきたから、
実質800円で夢を見れたということやな。。。。。と、そう思っておこう(笑)

e0091220_781655.jpg

で、昨年9月に開通した【新湊大橋】を初めて走ってみた。
時間が時間なんで貸切である!

なので、途中で停まって写メ撮ったりしても誰に迷惑掛かることもない。
そうなんやけど、生憎と帆船海王丸は修理の為にどっかいっとるし、
夜景といっても火力発電所の灯りと係留してるタンカーの灯りくらいで美しい夜景とは言い難い。

んで、橋を渡りきったところでUターン・・・・・・・つまらん。
氷点下ゆえここでスリップ事故でも起こしたら洒落にならんので、

ゆっくりゆっくりと下りカーブを降りて、主役の居ない海王丸パークへ寄ってみた。
誰~れもおらん・・・・・・・つまらん。

5時になったんで吉野家で朝定食でも・・・・と思ってたんやけど、
昨夜のペペロンチーノがまだ腹の中に残ってるみたいで食欲ゼロ。。。

んで、帰り道にコンビニで煙草と寝酒用にと買ってきた缶チューハイをやりながらブログ打ってるよ。

はぁ~、今日のめざましテレビの占いは水瓶座は11位かよ(-_-メ)

審判が下る夜が怖い。。。。。。

早く明日にならんかな・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19557552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2013-01-16 20:27 x
自分は鳥目なので夜は苦手です。完全に朝型です。

ただ、もし、夜に近所を走ってみると、お前ら、なにしてるん?
てな感じで車や人だらけ。
うるさい。

北の方だけ、山なので車が少なくなります。分かりやすい。
大阪市内には近づきません。
Commented by ryushi7777 at 2013-01-16 23:17
私は基本的に晩酌をするので夜に車で出撃することは滅多にないんですが、昨夜はアルコールが抜けた状態で想い出の場所を走ってみた訳です。センチメンタルジャーニーか?(笑)

こっちはド田舎の静かな住宅地なので、深夜にディーゼルエンジン掛けるだけでかなり神経使いますよ。

やっぱ賑やかな都会より静かな富山のほうが私には合ってます♪
by ryushi7777 | 2013-01-16 07:27 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777