オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雑感色々

昨年からイライラしてる尖閣問題。
あれ何やねん?

あんだけ日本側が抗議してんのに中国側は、
「他国からの干渉は一切受けない姿勢を貫く!」って、

ほんま、言葉で云うてもちょっかい出してくる相手には、
もうええ加減に武力行使したらどうやのん!?

せっかく国防軍も持ってるんやから、やるならやれや!
相手はお前らの敵t対視しとる共産主義者なんやろ?

何してんの外務省?
何の仕事してんの?
もう一回鎖国したほうがええんとちゃうの?


自賠責保険の値上げ問題。。。。。

保険料が足りんくなったから4月から値上げするって!?
それよか金融庁の人件費削減したほうがええんちゃうの?

またどっかのホテル貸し切って会議して、ご丁寧にお茶まで用意されて、
ええ恰好して参加してる振りして、それも税金で賄ってるんちゃうの?が

「どーせ自分の財布が痛む訳じゃねーし(ニヤリ)」

値上げした分がまた自分らの、夏冬のボーナスに充て込まれるだけなんやろぉ~!?


普通、人間でも動物でも、自分より弱い立場(赤ちゃんや雌)に対しては、
守ってやらんといかんという本能が働くもんやけど、
それを喰いもんにしとるのは浅ましいの一言で尽きる。

自分より強い相手に対して保護してやろうという気は失せる。

だけど、自分より弱い立場の仔犬に優しくしてやろうと手を差し伸べたら手を噛まれた。。。

こんな時はどうすんの?

それでも手を噛まれても噛まれてもまだ優しく手を差し伸べるの?

オイラはそこまで堪えることは出来んよ。

ODAだのJAICだの色々海外支援機関はあるけど、
あの費用ってボランティアが負担してる訳やないやろ?

国からの税金で費用賄って、給料かて国から貰ってると違うの?
もしそうやったらとしたら、少しは考えたらどうなん?節約するとか。

個人レベルの世帯で嫁さんが、「今月は家計苦しいから小遣い減らすで」
と云ってるはなから、昼間っから高級レストランでランチを愉しんでるのと似たようなもんやと思う。

アベノミクスは悪いとは思わんけど、
外面のいい亭主面はしばらく置いといて、もっと内需に注目したらどうなん?

とにかく、共産主義国家は相手にせんでええんとちゃう?

なんでこっちからわざわざご機嫌伺いに行くのよ?

で、官僚は何してんの?
とりあえず8時から17時までデスクに向かってりゃ給料貰えるからそれでええって?

知っとる?
新車購入や住宅を新築購入しとる大半が公務員やって!?

スゴォーイ!!

勉強して上に登ったもんが勝ちなんやろな、この国は。


以上、貧乏人のひがみでした(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19505966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 中島淳介 at 2013-01-10 18:02 x
私は新車が買えても・大きな家が建てられても…
公務員はツマラナイです(消防士や自衛隊などは除きますが)
自分で切り拓く楽しさがあるハウスクリーニングは面白いです♪
Commented by ryushi7777 at 2013-01-10 21:46
おお、中島さんじゃないですかぁ~!
今年も宜しくお願いいたします(^0^)ゞ

>自分で切り拓く楽しさがあるハウスクリーニングは面白いです♪

ですよね。
与えられた任務だけこなしているより、自分で考え自分が現場で決定権を持ってる仕事のほうが格段に面白いですよね!?

ビルメンテでは味わえない面白さがハウクリの醍醐味です。
美味い酒吞めるし♪
Commented by tamenobu3 at 2013-01-11 17:46 x
あらいB、更年期障害?

尖閣問題はホントに何やってるのやら。
オスプレイの演習場にするとか、石原慎太郎の別荘を立ててやるとか、終身刑の刑務所を作るとか・・・・・。
何か、構造物を作らないとそのうち取られる。

自賠責値上げは困るが、一度使うと味をしめ、わざと長期化させる馬鹿が本当に多い。(みんなワガママ。)
1週間の診断書で、平気で3ヶ月通院する。(それも、毎日行ける整骨院に。(殆ど保険金詐欺なのに自覚が無いから困る。)

新車にマイホームは公務員以外、生命保険や遺産が入ったケースが多いのです。(それは責められませんが。)
でも、空地と駐車場が多くなりましたね。
相続人が居ない場合は、所有者の成年後見人が決まっていない限り、市長が成年後見人になります。
つまり、家屋敷はオカミの所有物になるのです。(女将の方が(^v^)。)
世の中ヤッパ、役人天国なんですね。

不景気だから、酒飲んで寝よう。
Commented by かある at 2013-01-11 21:19 x
自分は人それぞれの人生だと思います。
公務員じゃないですが、勝手にやってや、ただし、こっちには迷惑をかけんでや、みたいな感じ。
いずれにせよ、政府には芯となるものを崩さずに最後まで貫いて欲しい。それが貫かれていれば、全体を通して国としてのベクトルが揃うはず。

と、多少高尚なことを書いた後で。
今一番スッキリしたのは、てつ&ハニーのことをメーリスに書いたこと←平和すぎ???
Commented by 錆びオヤジ at 2013-01-11 22:56 x
自賠責=強制保険、よく言ったものですね、ここ数年変動し過ぎ!
Commented by ryushi7777 at 2013-01-11 23:45
tamnobu3次長殿、
お下劣部への見習い入部歓迎いたします!

そういえば阿部内閣がようやく中国包囲網作戦を打ち出してきましたね。
やっとかよ!って感じもしますがお手並み拝見てとこですね。

でも、そのうち防衛費が足らんとか言って自賠責保険料にも消費税掛けるなんて言い出し兼ねそうですな(笑)

追伸:マグロのお寿司に貼ってあったマンボウのステッカーまで記憶しているとは恐るべき観察力ですな、さすがA型(笑)

追伸2:更年期障害じゃなくてウツ病になりかけてます。
あ、ウソ病の間違いでした(笑)
Commented by ryushi7777 at 2013-01-11 23:54
かある部長殿、
話が高尚過ぎてよく分かりませんが、
いっそ内閣に米国大統領補佐官クラスを数人出向で来て貰ったらどうですかね~(笑)

PS:愛妻家部を新規に立ち上げてみたらどうでしょうか?
お下劣部員には入部資格が全くありませんが(爆)
Commented by ryushi7777 at 2013-01-11 23:59
錆びオヤジ殿、
ほんとなんでもかんでも値上げ値上げで参りますよね~。
只でさえグリーン化税なんて訳のわからん割り増し自動車税を喰らってるのに(ー_ー)!!

はぁ~、たまには本物のビールが飲んでみたい・・・・
by ryushi7777 | 2013-01-10 14:38 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(8)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777