オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

年末の風邪ひきと初ABS

今年の現場も残り1物件となって少し気が緩んだせいなんか、
こないだから風邪気味のオイラである。

一応風邪薬は飲んだんやけど、
やっぱ焼酎で流し込んだのが良くなかったんやろか?(笑)

てなわけで今朝の富山は、気持のいい快晴ながらも、
氷点下で道は凍ってパリパリやった!

一応スッドレスタイヤは新品なんで、
こないだから雪道での効き具合を試してはいたんやけど、
本格的なアイスバーンやったんで、試しにわざと強めにブレーキを踏んでみると・・・・・・

【ギョギョギョギョッ】と、変な音と変な感触がするではないか?
はーん、これがもしかしてABSなん?(アンチロック・ブレーキ・システム)

こんな高尚な装置付いてる車に乗ったんは初めてなんでちょいと感激!
で、面白いからまた凍った道でガツンとブレーキ踏んでみたら、

グエーーーーーー止まらん止まらん!ぶつかるぅうーーーーーー!!

いやー、マジで焦ったわ(^^:
やっぱ雪道では普段の運転方法が合ってるかも(笑)

e0091220_19493351.jpg

んで、現場へ着いて一廻り見てからクリーニングの準備をしてたら、
仮説水道の蛇口が凍ってて水道が使えんやんか。

しゃーないんで必殺技で水を確保するが、
やっぱ雑巾もパリパリに凍っとった。

オマケにサッシのレールも雪が積もって半分凍っとってクリーニングも遣り難いんで、
新築では滅多に使わん道具と手法で駆逐する(笑)

後からラジオ放送で聴いたんやけど、
今日は午後になってもまだ氷点下やったそうで、
仮設トイレの水がようやく流れたのは午後3時くらいやった。

余談やけど、それまで仮設トイレにウ〇コを放置していた訳じゃないので、
その点は誤解なく(-。-)y-゜゜゜

今日は風邪で出力60%くらいにまで落ちとったんやけど、
まぁ、アホなこと云うとるくらいなんやから、まだ元気な方なんやろな(笑)

クシャミと鼻水が止まらん(^^:

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19420341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamenobu3 at 2012-12-28 18:27 x
ウム、私と同じで風邪をひかない人種と思っていたが・・・。
変異した?(進化とも言う。 <(_ _)>  )
昨日の16:00、つがる市の事故処理で寒い思いをし、外気温計を見たら8度だった。(氷点下の。)
その時思ったのは、「これで今日は1本多く飲めるな。」でした。
「風邪すら寄せ付けない強靭な精神力。」ではなく、「〇〇は風邪をひかない。」のテキト~部次長でした。

お大事に。
Commented by ryushi7777 at 2012-12-29 20:36
テキト~部次長殿、

異変でも進化でも無く、単に身体が退化してきたんだと思います(^^:

いつもニコチンとタールで口腔をバリアして、
毎日アルコール消毒してるのに、
どこから風邪のウイルスが侵入したのか疑問な今日この頃です(笑)

>お大事に。

心配頂きありがとうございますm(__)m

お正月は雪の降らない温かい場所で過ごしたいです。
by ryushi7777 | 2012-12-27 20:04 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777