オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

喋る職人

今日は全国的に冷え込みがキツかったんで、
オイラもしっかりと防寒対策して現場へ挑んできたよ。

富山市のほうはガンガン雪が降ってるらしいんやけど、
現場の高岡市のほうは割と日差しも見えて4階の部屋から見える二上山がキレイやった。

で、先ずはベランダ横のサンルームのサッシガラスクリーニングから取り掛かったんやけど、
日差しが眩しいし、やたらと暑いんで防寒着を少し脱いで作業してたら、
なにやら騒がしい声が聞こえてきた。

階下を見るとサンタクロースの恰好した宅配業者の姿・・・・・
うーん、この時期この恰好でウロウロしとっても空き巣狙いでも疑われんかも?
と、アホなこと思ってみる(笑)

で、その騒がしい正体とは、
向かいのアパートの屋上で共同アンテナの工事しとる2~3名ほどの作業員風のオッサン達やった。

両耳にイヤホン付けてFMラジオを聴きながら、
爆音を出すウエットバキュームを使って作業してるオイラにでさえ聞こえる耳障りなバカ声である。

ほんで、「うるせーわ!」と多少イラつきながらオイラはオイラで仕事しとったら、
ようやく向こうは仕事を終えたようで早い時間に撤収準備したみたいなんやけど、

これまた営業車を停めてた駐車場でバカ声&バカ笑いの声が響く・・・・・・・

ビルの谷間なんで余計にバカ声が反響して響くのよね(^^:

お前ら暇なんけ?
余計な事喋らんと黙って仕事せーよ!

そんなにバカ声出してまで喋りたい仲良しなんなら、
とっとと仕事済ましてどっかの騒然とした飲み屋でも早よ逝けや!

大概にしてバカ声出して喋る職人風情にはロクなのがおらんと思う。
緊張感のかけらも全く無いし。
あと、人前で部下に罵声浴びせるヤツ。

同じ現場へ入っとるオイラまで【同類】やと思われたら、エライ迷惑やわ~。


先日、何人もの従業員を抱えてる人と一緒に仕事してて、
車内で缶コーヒー飲みながら少し話しとったんやけど、

そのうちオイラみたいな一人親方の気持ちが解かる時が来ると思うよ。

メイビー

とりあえずメリクリ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19404749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やままさ。 at 2012-12-25 08:37 x
それでもこっちより雪は多いようですね。
汗かいて風邪などひかぬように・・・・

メリークリスマス!!!!!
Commented by ryushi7777 at 2012-12-25 20:32
雪かきで汗かくことは最近は無くて、
寒いところでの作業で鼻水すすってます(^^:

明日は大荒れの天気になるそうな・・・・・
北陸よりもっと寒そうな北国の人達は大丈夫でしょうか?

メリークリスマス!!!!!
Commented by 錆びオヤジ at 2012-12-27 07:00 x
いろんな仕事の職人さんているけど、やっぱり無口でモクモクと・・・ん~男が見てもかっこいいやね
Commented by ryushi7777 at 2012-12-27 20:17
錆びオヤジさん、毎度です!

そうですよね!?あんまり無愛想なのもアレですけど、
男は黙って何とやら・・・・by 高倉 健
by ryushi7777 | 2012-12-25 00:53 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777