オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

眠れない夜

自分から「もう寝よう」と電話を切ったくせに、
あれから何本の煙草に火を点けたことやろう?

やっぱダメやな、夜中に一度起きて水分摂ると。

何で眠れないのか、何で未だモヤモヤしてるか自分で解からない。

ずっと枕元に放置してあった心理学の本をパラパラとめくってみたけど、
老眼鏡が曇っていて良く見えない。

おいおい、こんな時にクラシックCDのテレビCMなんかやるなよ。

バッハのG線上のアリアとか、ショパンの別れの曲なんて、
葬式会場で流れてくる悲しい曲ばっかりやん。

これで何が癒しの曲やねん!

と、思わずツッコミを入れたくなる朝の4時。

外は寒そうなんでカーテンを開ける元気も無いけど、
コタツで打つダイナ君の存在が今の自分にとって一番の慰めか。。。。。

ほんの少しだけ、もしかしてウツの気があるんじゃないかと、
ほんの少しだけ、ほんの少しだけ、自分を疑ってみた。。。。。


いや、それは絶対にありえへんわ!!


最近観た映画のせいで変なところの脳みそが刺激されて、
一時的に変になっとるだけなんやろう。多分

うん、ちゃんと仕事も出来とるし、
普通に身体も動くし、普通に会話も出来とるし。


で、俺は一体何がしたいん?
何が不満なん?

そうやなぁー、気掛かりの一つは愛機アフリカツインの事かな。
長いこと車検も通しとらんし、ボディカバーもボロボロになっとって、
それが風でめくれて恥ずかし姿を直してやれんことがアレなんやな~。

そんなん自分で直しに行ってやればいいやん!

そんなんやけど、何だか足が重い。。。。。

分かった。とりあえず今日、新しいボディカバーを買ってきて声を掛けてやろう。

しかし、紫外線の当たる南側に置いてあるXLのボディカバーは全然平気なんに、
北側に置いてあるアフリカツインのボディカバーだけは何でボロボロになってるんやろ?

2台供同じ時期にボディカバーを新調したハズなのに?

やっぱ陽の当らん北側は寒かったんやろか?
それともずっと構ってやっとらんかったから?

兎に角スマンかった。オーナーとして失格やったな。

そっか、今やっと解った。
「もうバッテリー切れるよぉ、もう自力でエンジン掛けられへんようになるよぉ・・・・」

って、オイラにテレパシー送っとったんやな。


これが最近のモヤモヤポイントやったんか?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19377316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-12-19 04:27 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777