オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

雑感

先日の総選挙では予想してた通りの結果に終わったと思う。

でも意外やったのは、【維新の会】がもう少し伸びるかなぁ~(伸びて欲しい)、
と思っとんたんやけど、富山の方では候補者の調整が付かなかったらしい。

清き一票と云うけど、オイラが投票するのはいつも同じである。

負け戦を承知でいつも出馬してくる候補に敬意を表して投票してきたんやけど、
それももう毎回毎回何度も何の具体的打開策も無しに、
とにかく反対反対って貫くのはいいんやけど、オイラ自分の生活投げ売ってまで応援したいと思わんし。。。

だから今回も投票は棄権したよ。(傍観視)

官僚(役人)を打ちのめすとか云うとるけど、
それをコントロールしきれないんやったら、

いっそのこと政党政治なんて止めて、全て役人に任せてみたらどうや?

所詮大臣なんて頭のすげ替えであって、
実務のトップは各省庁の次官なんやろ!?

それなりに責任持って日本の為にと実務をこなしているんやから、
例えば外国語もろくに喋れん奴が外務大臣になったり、
潜水艦の艦長も務まらん奴が防衛大臣なんて、ちゃんちゃら可笑しいわ!!

今はオイラ一般市民は何の不自由無しに普通に生活出来とるから、
個人的に特に文句付けることは無いけど、

「ありがとうございます!皆さんのご支援お蔭です!!」

って、なんで涙流しながら支援者に媚びるの??

過去地元で、「どうか男にしてください!!」と、
大勢の有権者の前で土下座した元国会議員がおった。

はぁ?お前は先生と呼ばれたかっただけなんか?

そりゃそうやわな、マスコミとかで【元死刑囚】と云われるよりは、
【元衆議院委員】とか、【元大臣】とか云われたほうが響きもいいやろしな(笑)

ま、兎に角やな。
自分で進んで「やります!」って挙手した以上は、
ちゃんとテキトーにやってな。先生方!!

現状維持でオイラはええから。。。。。


あーそれと、最近気になってる【ユニセフ】のテレビCM。

あれ何なん?

日本国民(庶民)に対する当て付けなん?

ODAだの色々と政府がやってるハズなんに、
何で一般個人向けにそんなコマーシャルを容認してんの??

毎月3000円払って下さいとか、
そんなやったら先生方が率先して自腹で賄えばええやん。

あのCMを一本削るだけで、アフリカの子供達を救える予算が出来るんとちゃうん?


なんかあったらいちいち民間の高級ホテルやら高級料亭で会合すんな!!

お前らには【国会議事堂】やら【議員宿舎】という立派な事務所があるやろが!?

警備してるSPの年収が平均約700万円とのことらしいけど、
オイラより遥に山より収入多いやん!?

何なんお前ら?

一体何がしたいん?

e0091220_19341039.jpg

ま、オイラみたいな一般ピープルには全然関係ない話やけどな(笑)

年に何度か入るこの現場なんやけど、
部屋から見えるこの光景が好き。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19371319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-12-17 21:33 x
自分は、迷ってても棄権はしない主義です。
人それぞれですが、棄権してしまうと怠けて棄権する輩と一緒になる気がしてそれがいやなのです。

それとですね。
一緒に行われる裁判官の審査。
何も書かなきゃ、自然に認証したことになるそうな。
それ、昔から気に食わないです。
マスコミも説明ほとんど無し。
だから、そんな奴ら知らん、という意思表示もしとるわけです。
Commented by テキト~部次長 at 2012-12-18 12:53 x
あらいB,何かあったの?
最近ナーバスなご意見が多いような。
お父さんは何時も、明るく元気じゃないとね。
娘の理想であり続ける為に、ガンバレ・オヤジ。
Commented by ryushi7777 at 2012-12-18 18:09
かある@日本酒部次長殿、

はい怠けてる輩ですm(__)m
興味が無いから投票所へ行かないだけです。

でも、あの裁判官の投票ってあれ何なんですかね?
辞めさせたほうがいいと思う人に投票しろって、
そんなの事例も全く知らんし、名前が気に入らんからといった理由で
投票するものでも無いでしょうに。。。

役人社会にかて人事院とかがあって民間会社で言う、
総務部やら人事部があるんに、なんで国民投票に委ねるの?
暇なんけ?と思います。
Commented by ryushi7777 at 2012-12-18 18:31
テキト~部次長殿、
気にかけて頂き、素直に有り難うございますm(__)m

意外と神経質な面を持つB型人間は、
ほんのちょっとしたことで傷つくこともあるんです。。。。(たまに)

でもね、確かに私は【オヤジーズ】というクラブに所属してますが、
お父さんじゃないんです。

一人の男として自分を生かせていかなければならないんです。
その為には次長のような篤い仲間の存在も必要ですし、
♀のパートナーが居ないと生きて行かれません。

だけど、娘の理想の父親であろうとは思いません。
自分が娘の教育を間違っていたのかも知れませんが、
もう私の手から放れていってる成人なのでもう関知してません。

蝉のように一週間程度の間に子孫残して逝くなんて切なすぎます、
私は人間らしく生きたいんです。

大好きな晩酌も毎日したいしね(笑)

すんません、最近色々あったんですがもう大丈夫ですm(__)m




by ryushi7777 | 2012-12-17 19:43 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777