オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

モヤモヤする気持ちの原因は何?

ここ最近何だかモヤモヤと霧が掛かってるような気分のオイラです。

それは、相手との意思疎通が完全に出来てないと云うか、
完全に相手の事をコントロール出来無いというジレンマから来るモノだと、
自分的にはそう判断してる。

以前に、バイクや自動車などの機械には、
「機械だと思うと応えてくれない」
「生身の人間だと思えば気持が伝わって初めて応えてくれる」と云ったけど、

最近の自動車なんてのはとても優秀なんで、
壊れること自体がありえへん時代になってると思う。

これが一昔、二昔、三昔の話やったら、
機械は常にメンテナンスしてやらんとまともに動いてくれなかった。

それが時代の流れで、壊れないのが当たり前になって来たんやわ。

いや、そうなったら、オイラはこの先何をすればいいの?

オイラの存在はもう要らんの?
必要にならんくなったんやったら、オイラはそこで方向転換するよ。。。

必要としてくれる相手だけに応えたいし、
ただの予備的人員としか思って貰えんのなら、オイラはそれに応えたく無い。

要は、【都合のいい人】にはなりたく無いのよ。

自分は、望まれるなら何でもしてあげたい。

でも、必要以上の事してストーカーみたいに思われるが一番嫌なの!

分かった!?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19368086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-12-17 01:37 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777