オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

数十年振りのお散歩コースを廻ってみた

今年夏に下見して「ゲェー、やりたくねー!」と思っていた店舗改装現場も、
再クリーニング+アルファで本日ようやく任務完了。
e0091220_20305017.jpg

思えば長かったですわ(p_-)

看板も付け替えられて、間もなく祝オープンやろね。


e0091220_20361074.jpg

で、お次はというと、
こないだ引渡し清掃を終えて完成間近の新築物件を、
他のお客様にも見てもらうための展示会のお手伝い。

現場は外構工事も含めてラストスパートって感じ。
頑張れ!!


e0091220_2042323.jpg

で、オイラのお手伝いの内容はというと、
住宅展示会場までの案内看板の設置である。

普段は現場監督さんとかがやってる作業なんやけど、
年末で現場も重なってて手が廻らんとのことで、代わりにオイラに任務が廻ってきた訳(^^:

予め指定されているエリアとルートを段取りしてからいざ出撃!!
でも、地理のある地元なんやけど時間が全く読めん(^^:


e0091220_2049427.jpg
とりあえず本番前に予行演習を・・・・
こんな感じでやるんやでぇ~と(笑)

で、今回のパートナーはオイラのオカンです(^^:
自称:仲良し親子なんで息ピッタリか?

※白昼から泥酔して電柱にしがみついてるとこじゃないです(笑)
オイラの酒豪ぶりは両親譲りの遺伝。

色々と仕事してた経験上、
この手の仕事はペアで迅速に行動したほうが断然効率がいいんですな。

まぁ、今日は天気にも恵まれたんで、
カッパ着て車の乗り降りせんで済んで良かったわぁ~♪

やっぱ、晴れ男振りは健在やったな(ニヤリ)


e0091220_2056475.jpg

ゴム長靴を履いたまんまで歩くと、靴下が自然と脱げてくるのは何でやろ?(笑)

任務の都合で、久々に高岡古城公園の近くを歩いてみた。
「この横断歩道を渡ったのは小学校時以来なんやで。懐かしいわぁ」

と、後ろから付いてきてるオカンに振り向いてそう喋ったら、
「えーそうやったんけ?、私もここ渡ったん初めてやわぁ」・・・・・

そっかぁ、
じゃあ、オフクロと二人で初めてこの歩道橋を渡ったんやなぁ・・・

と思うと、少し感慨深いもんがあった。。。。。。

オイラが幼少の頃から両親供商売やってたんで、
遠くへお散歩とか連れて行ってもらった記憶が少ないんやけど、

元気なうちに大好きな地元高岡市内を、
一緒にお散歩出来てちょっと嬉しかったよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19358018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-12-14 21:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777