オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

初の領空侵犯

時事ネタには滅多に触れないオイラなんやけど、
先程のニュースを観てたら、ちょいと我慢が出来なくなったんで一言。

普段からちょくちょく日本の領海内に侵入してくる中国。

今回は初の領空侵犯ということで自衛隊の戦闘機がスクランブルして警告したら、
「ここは中国の領空である!」って???

お前ら、どんだけ常識無いんや!?

例えば、他人が借りてる月極駐車場に、
「ここは俺が借りてるんだ!」と言って勝手に停めてるのと一緒やぞ。

まぁ、この手のはレッカー移動して罰金請求しても開き直って、
「車に傷が付いた!」とか訳のわからんいちゃもん付けて来るくる無法者と同じやろな。

人ん家に勝手に入って来て「ここは俺の家」って言う奴等・・・・・アホか。


過去にフィリピインやらベトナムが領海主張していた南沙諸島なんか、
あれどんだけ滅茶苦茶なことやってきたん?

実際に某動画でリアルなシーン観たことあるけど、
あれは、とても人間の出来ることやないで!!

先日は北朝鮮の漁船がエンジントラブルで漂流してきて、
それを海上保安庁が人道的に保護して、また直ればそのまま帰すらしいけど、

もし他国の漁船が中国領海内にトラブルで漂流してきたとしたら、
「面倒くさいからやっちまえ!」と、100mm砲とかで沈没させるんやろな。

ホンマに恐ろしいほど厚顔無恥なんやな。


今回の件で、今までの自衛隊を国防軍に昇格させることを自分なりに賛成やと思った。

再三の警告にも係らず、
何度も何度の人ん家の敷地へ我がモノ顔で侵入してくるアホには、
もう実力(武力)行使しかないやろ。

今度もしスクランブル発進したら、マジで実弾撃ったれ!!
「しつこいお前が悪いんじゃ!!」と、

話して通用する相手や無いでな。


進出しとる日本の企業も全部中国から撤退して、
他の国と仲良くするなり、国内で内需拡大したほうがええんと違うの?
そしたら国内での雇用も増えるやろし。

※反論コメントは全て削除します。
ここは言論自由な国の、個人的ブログなので。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19354436
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tamenobu3 at 2012-12-15 10:33 x
あらいBさん、その通りです。
私なら、さっさと建造物を建てて、訓練と称して自衛隊を常駐させますがね。
或いは、核のゴミの一時保管場にする。
やられっぱなしの政府が悪い。
青森県車力に有る、ミサイル基地を半分移転してもいい。
(ミサイル基地って、地下に有るんだけど、凄い。とんでもない物まで有る。でも、フェンスの中に居る巨大なシェパードの方が恐い。3m以上のフェンスでも飛び越えそうな勢いで走って来る。)
日本の海上保安庁も、中国の領海侵犯をすればいいのです。
昔、日本の租界も有ったし満州は一時日本が実行支配していたのだから。(スミマセン、ちょっと大人げなかった。)
Commented by かある at 2012-12-15 20:44 x
反論しません。
日本は武士道の国なんですわ。
ジェントルマンなんですわ。
Commented by ryushi7777 at 2012-12-15 23:47
tamenobu3さん、共感コメントありがとうございます!

私だったら核ゴミ一時保管にはちょっと賛成しませんが、
漁船の補給基地とライフラインを造るという名目で、
石原都知事時代に集まった島の購入資金を投入すればれば、
募金者の方々も納得してくれると思います。

建設は民間業者が請けると思うので、
もしその作業中に中国が妨害の為攻撃してきたら、それこそ国際社会から非難轟々でしょうね。
港湾基地が整備されれば海上保安庁も自衛隊も民間人もいれて、
たまには米韓日で合同演習もすればいいと思います。

本来、家族である台湾やチベット自治区に対して攻撃してくるような
理解困難な行動をとる相手には、毅然とした態度が必要と思います。
でも、日本人としては中国の領海侵犯はいかがなものかと思います。

同じレベルだと思われたくないので・・・・・(笑)











Commented by ryushi7777 at 2012-12-15 23:54
かあるさん、共感コメントありがとうございます。

仰るとおり、武士道は余計な争いを避ける意味合いもありますよね。
ジェントルマンは、さしずめ騎士道でしょうか。
ともかく、どちらにも【卑怯者】のイメージは湧きませんよね。
by ryushi7777 | 2012-12-14 00:50 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777