オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

たまには自宅も大掃除

普段は人ん家の掃除ばっかりやってるオイラなんやけど、
たま~に、気が向いたら自分家の掃除もすることがある。

まぁ、面倒くさいんで主に波動砲(高圧洗浄機)ばっかりやけどな(^^:

で、今日は珍しく天気も良かったんで、ちょっとだけ真面目にやってみた。

といっても使うのは瞬殺洗剤と、タオルだけというアバウト振り(^^:

それでもそれなりに仕上がってしまうとこがオイラらしい(笑)
e0091220_23125772.jpg

で、普通の掃除機を出してくるのも面倒くさいんで、
今回の床掃除は小型のハンディタイプをチョイス♪

どっかの現場で拾ってきた不要品やけど(^^:

でも、ハンディタイプといっても結構あなどれないパワーがあって電源コードも長いんで、
以前は、新築マンション物件などの再クリーニングにはとても重宝しとったし、

在宅のエアコンクリーニングでも好んでこの手を使っとったっけ。
思えば今まで何十台の掃除機を使い潰してきたことやら・・・・・・(遠い目)

ちょいと話逸れてしもたけど、
愛煙家の我が家では24時間換気扇廻しっ放しにしとるんやけど、
それでも主な汚れはタバコのヤニ汚れやね。

セルフクリーニングで自分の肺の中も洗浄できたらええのにな・・・・・(笑)


ここ最近、肉ばっかり好んで食べてるんで、
体重のほうが2~3キロほど増えて結構調子いいですわ(^0^)

その時、「食べたい!」と思ったものが身体が欲してるモノなんやろね。

だから我慢せずに、欲しいなら欲しいと言えばいいし、
えらいなら、えらいと言えばいい。

もう年齢的にも無理出来る体力やないんやし、
気持的だけ若者になっとればええんやない?


お陰様で2012年度の予約は締めきりましたm(__)m

掃除屋業界では1月~2月に掛けて閑散期に入るので、
その時期に掃除の依頼をされると、気持ち的にも余裕が出来るので、
普段より良いサービスを提供できるかと思いますよ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19354221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-12-13 23:56 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777