オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

意外と遣りにくい現場

先日の話なんやけど、
在宅のレンジフードとお風呂のクリーニングへ行ってきた時の事。

郊外にある大きな一軒家の駐車場へ頭から突っ込んで、
元請への攻撃開始連絡を打とうかとしとったら、
呼び鈴を鳴らす前にご主人が、「待っとったで!」と不意の迎撃を食らう(^^:

以前やったらコールセンターへ直電話が主流やったんやけど、
最近では注文書に貼りつけてあるQRコードを携帯アプリで読み込んで送信するシステムになってる。

で、それが出来ずにとりあえず後回しにして、
早速現場を確認に上がらせてもらうと・・・・・

ピッカピカに磨きあげられた床に、どこもかしこもキレイに整理整頓された家やった。

e0091220_250126.jpg

お風呂場なんて、「えっ!クリーニングするとこないやん?」てな具合で、
ご主人(舅)も、「うちの嫁がえらく神経質でな、ほんま必要あるんかい?」
と、苦笑してましたわ。

とりあえず一通りのクリーニングはしてきたんやけど、
「本来範囲外のところを、「追加料金払ってもいいからやって欲しい」という云われるんで、
まぁそこは楽出来る分サービスということでアバウト・アバウト(笑)

でも在宅はいいやね。
空室現場と違って寒い時にお湯使えるし♪


e0091220_258217.jpg

キッチンの方もピッカピカ!

舅さんは神経質な嫁と云っとったけど、
ホンマにキレイ好きなとこが垣間見られる。

専ら汚部屋系を得意としてるオイラには逆に遣り辛い現場かも(笑)


e0091220_32648.jpg

でも、エアコンやレンジフードの分解洗浄になると、
そこはやっぱ素人さんにゃ難しい範疇やろな。

で、毎回のことなんやけど、レンジフードにかなり手こずる(^^:

今回は某大手経由での依頼で行ってきたんやけど、
多分この舅さんは多分その関係者と思われた。よう云わんけどな。

舅さん:「名刺とか貰える?」

オイラ:「いやー、すみません。直接営業掛けることは規則違反になってますんで~」(^^:

舅さん:「あー、やっぱそうなんやー。ペナルティ食らうもんなぁ~」(^^:

オイラ:「また何かあれば、こちらのコールセンターにお電話くださいな♪」

と、お土産のお菓子と缶コーヒーを頂いて帰ってきたよ。

やっぱたまに在宅はええなぁ~、
独りで作業してても淋しくないし、お土産も貰えるし(笑)

その分、気は使うけどな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19335727
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 中島淳介 at 2013-01-28 00:59 x
私は在宅オンリーなので、浴室は冬でも偽クロックスです♪
緊張しすぎてお腹が痛くなる時もありますが…(汗)
Commented by ryushi7777 at 2013-01-29 00:22
中島さん、毎度です!
ハウクリ仲間でもクロックスやサンダル派は結構いてますね。

私はガテン系なのでいつも安全靴タイプスニーカーと白いゴム長と、
在宅のお風呂ではガーデニング用のゴム製短靴を愛用してます。
(キャンプでも重宝してます(笑))

>緊張しすぎてお腹が痛くなる時もありますが…(汗)
百戦錬磨の中島さんでも緊張することあるんですね・・・!?
ここの元請からは(異音系)は厳しい対応マニュアルがありまして、
お客様宅でトイレを拝借すんな!
事前にコンビニとかで用を足しておけ!
みたいなお決まりがあります(^^:

そう思うと、仮設トイレのある建築現場や(クリーニングに入ってる時には撤収されてるケースが多いけど)、
いつでもOKの空室現場は天国ですよぉ\(^o^)/


by ryushi7777 | 2012-12-10 03:21 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777