「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ウソを突き通すことを出来る人間の心理とは?

先日、仲の良い知り合いから、
自分のことをありえへん嘘で悪口を言い触らしてる奴がいると、愚痴を聞いた。

おるおる、そんな奴!

漢字に変換すると【損な奴!】やな(笑)

何のメリットも無いんに、何でそんなウソ付く必要あんの????

意味分からんし、
それも中防やなくて、ええ歳こいた大人やで!

で、知り合いに出したオイラのコメントは、
「フェードアウトすれば!?」

そんなん付き合っとってメリット一個もないし、
逆にそんな奴に反撃かまして同レベルやと廻りから思われたら、
自分がアホの同類やと思われて損するだけやろ!?


実は先日、毎年大きな仕事をくれてる元請担当者氏に、
酔った勢いで本音のメールを打ってみた。

かなり板挟み状態になってたんで・・・・・・

そしたら、その担当者氏から返信が来て、
相手の本音も書いてあった。

一つウソを付くと、つじつま合わせで泥沼になるんで、
言いにくい事があったら言って欲しい。

そうすればこちら側でもフォローすること出来るから。。。。と

追伸には、「他人を使う事は難しい事です」
「だから私は、あなたのような一人親方を探しだして依頼したんですよ」

と書いてあった。。。。。


人間だれやって間違い起こすことはあるわいね。

ほうなんやけど、毎回毎回失敗ばかりされとったら、
いい加減にフェードアウトされるわな。

でなも、せっかく繋がったご縁なんで、
出来れば気持よく末永くお付き合いしていきたいと思うのは人情。

でもな、生涯ウソ突き通して取り繕うとする奴は、
閻魔様に舌抜かれて地獄行きやで!!

e0091220_163658.png


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19333311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびちゃん at 2012-12-09 19:04 x
オイラさん、毎度です!

おるおる!
そう言う人!!

ずっと、誰にも愛されず優しくもされず、ここまで来たんだろうな。可哀想だな。と、その人の私生活が垣間見えた気持ちになりますね。



【ボロは着てても、心は錦!】

昔の人は、良い事を言ってる♪(´ε` )










Commented by ryushi7777 at 2012-12-10 01:58
あくびちゃん、毎度です!

子供は、自分の方に気を向けて欲しいからウソついたりするけど、
ええ歳こいた大人がやると叱る気にもなれませんよね。

「狼少年」っていう童話があったけど、
あの結末ってどうなったんでしたっけ?

追伸:寝る前に喉が渇いたのでチオビタドリンク飲んだら、
覚醒して眠れません(ToT)
by ryushi7777 | 2012-12-09 16:31 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777