オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

帰ってきたエス子

今日は在宅の仕事やったんで、朝から身だしなみを整えてお客様宅へ向かった。
普段はアバウト(笑)

レンジフードのクリーニングやったんやけど、
9人もの大家族の食事を作る場所にしては小さ目のレンジフードやったんで、
油汚れも半端無く、瞬殺洗剤を2倍希釈で発射するも、かなり手こずったよ(^^:

んで、お昼から新築一戸建ての引き渡し現場へ向かうと、
助っ人がもうかなりのペースで駆逐していてくれた。

基本的に応援に来てくれた職人さんには遣り方はお任せなんやけど、
今日は少しカルチャーショックがあったよ。

「ryushiさんの遣り方は金沢では絶対にありえへんわぁ~」

「え~、そうなん?、オイラはこの遣り方がええと思ってやってきとるんやけどなぁ~」

ま、ええやん!
とにかく結果が出せれば、金沢スタイルでも高岡スタイルでも何でもOK!
現場で仲間同士でケンカするのは嫌やし!

でも、一緒にお昼ご飯食べたりしてコミニュケーションしとるから、
実際ケンカになったことは一回も無いけどな、大人やし(笑)
e0091220_200951.jpg


で、現場で作業中に吉報の連絡が入って来たよ。
一週間前から修理に出していた愛車エス子がようやく仕上がった\(^o^)/

オイラ的に莫大な修理代は痛かったけど、
久々に座ったエス子のシートは、どんな高級車よりも乗り心地が良い。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19291616
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-11-30 20:53 x
エネルギー重点120%?
対ショック・対閃光防御~~!!!
波動砲、、、発射ーーーー!
※!@&%$#!!!!ーーーーー!!!!!!!!!
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→ !◯!!!・・・・・・

その後、ヤマト艦橋のエネルギーが戻るまでの間がリアルでよかったー。
のを、フト、思い出しました。
Commented at 2012-12-01 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あくびちゃん at 2012-12-01 13:39 x
いってらっしゃい(^O^)/
気をつけて〜。

帰ってきたら、また遊んでね!
Commented by ryushi7777 at 2012-12-01 18:27
かあるさん、毎度です!

私的にはワープの時、森雪の服が微妙に透けるとこが好きでしたねぇ~(^^:

そういえばヤマト2199の第三章がUPされてるみたいですね。
近いうちにネット(有料)で観てみようと思ってます。
Commented by ryushi7777 at 2012-12-01 18:28
非公開コメントさん、毎度です!

実は今、イスカンダルからモバイルPCでコメント打ってます(^0^)ゞ
ちゃんと電場が届くんですね(笑)
Commented by ryushi7777 at 2012-12-01 18:32
あくびちゃん、毎度です!

今日の晩御飯は奮発して焼肉ですよ~\(^o^)/
今度機会があったら、あくびちゃんにもご馳走してあげるからね♪

さすがに松坂牛は高くて手が出ないけど、
ホルモンくらいなら食べれるかな?(笑)
Commented by せつ子 at 2012-12-03 10:01 x
兄ちゃん、お腹すいたぁ。
うちも焼き肉食べたい〜

Commented by ryushi7777 at 2012-12-03 19:28
せつ子、兄ちゃんいまお金が無いんや。
スイカをガメてきたから、それでも食べとき(哀)
by ryushi7777 | 2012-11-30 20:11 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(8)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777