オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

厨房クリーニング三昧:4日目

先週から取りかかってる飲食店の改装現場もこれで4日目なんやけど、
オイラの代わりに入ってくれた職人さんもカウントしたら5日目か?
e0091220_1827412.jpg


今日のメインは天カセ4方向型エアコンの分解洗浄なんやけど、
とてもじゃないけど手が廻らないんで、仕事仲間に丸投げ(^^:

金沢から3人の仲間が来てくれたよ\(^o^)/


e0091220_18323989.jpg

で、エアコン洗浄をお任せしてる間にオイラはというと、
クロス張り替え等の都合で一旦取り外された照明器具などのクリーニングですわ。

既設再利用が多いんで、ゆうせん放送用のスピーカーカバーまでも丸洗いして、
コンセントやスイッチプレートなどもクリーニング対象である。


e0091220_18371035.jpg

業務用エアコン洗浄を完了して金沢へ帰る仲間達をお見送り(@^^)/~~~
足場が良かったんで思ってたよりサクサク進んだみたいね♪

最後に、「お疲れ様でしたー!!」のご挨拶!
うーん、やっぱ皆ガテン系やね(^0^)ゞ

で、その後一人で懸案やったステーキコーナー跡の鉄板クリーニングに突入してみたんやけど、
これがまたかなり面倒くさい作業なのよね。。。。。。

養生に貼られていたビニールと油が固着して面倒くさいのなんの!

更には養生されとらん箇所は乾いた油と錆びのコラボでもっと面倒くさい!
カミソリ掛けてる指が何度つった事やら(T-T)

すぐ近くには寡黙な塗装屋さんが黙々と作業してて、
「シュシュ」とカミソリ(一枚刃)を掛ける音と、
「かぁー!」とか、「はぁー!」とか云うオイラの独り言だけが現場に響く(^^:


e0091220_1848182.jpg

やっと終わった・・・・・・・
この達成感が堪らん(T-T)

これでようやく引渡し清掃に掛かれる状態にまで持ってこれたんで、
ここの現場も暫く中抜けやな~(^0^)

明日は新築一戸建ての現場で口直し~♪
だって同じ現場で同じ事ばっかやっとると飽きてくるんやもん(笑)


でも、最初に現場説明会に出席した時はどうなるんやろ?
と思ってた現場やったけど、こうやってクリーニングが先行して出来てきたんで、
元請さんも納期的に少し安心してるんやないかな?

メイビー (笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19282025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-11-28 19:15 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777