オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ストレスの限界を超えた時

今年夏に悲運の最期を遂げたバネット君の後釜として嫁いできたエス子なんやけど、
ここ最近というか色々と不具合が生じてきてたのよね。

まぁ、年式も古いんで新車並みの乗り心地までは追究せんけど、
運転しててストレスを感じるくらい不調になっているのよ、実は。。。。。

そんなん修理に出したらええやん!

って、考えるのが常識で、オイラも随分前からそれを依頼してたのよね。
それに、そろそろ冬用タイヤに履き替えたかったしな。(これも依頼してあった)

そうなんやけど、相手の都合で【代車】が無いからと延ばし延ばしになって、
納車からもう4か月やで! 信じられる!?(※代金はとうに支払い済)

まぁ、この間エス子をどうしても使いたい理由があって、
オイラの都合で延びたこともあったんでそれは我慢しとったんやけど、

そろそろ師走に入ってくるし、エス子の不具合は日に日に悪化するばかりで、
それに伴いオイラのストレスも日に日に蓄積されていったのよ。


その修理を依頼していた相手と前回のやり取り履歴を見たら8日前やった。
で、今日もう一回電話して修理予定を尋ねると更に8日後ぉ??

何何?また代車が返って来んって??

==== 以下、心の叫び =====

てめー、ええ加減にせーよ!!

月末あたりにまたどうしてもエス子を使いたいゆうて前々から何度も云うとったやろがーー!!

わずか3日間で修理と整備、板金塗装まで出来んのかよ!!(超疑問)
希望ナンバーはいつになったら付けてくれるんや?
それと、頼んどった助手席側の純正スピーカーは用意出来たんかい!(怒)

=================

でも、ええ歳こいたオッサンが声荒げて暴れるのも恥ずかしい事なんで、
ここは紳士的に交渉しようと思い、タバコを深く吸い込んでから電話してみた。。。。。。

オイラ:「お疲れ様~、今電話大丈夫ぅ~!?」
「エスティマの修理入庫は何時頃になりそうなん?」
「ところで、冬用タイヤはもう用意してあるん?」

自動車屋:「タイヤは用意してあるよ、今タイヤ屋さんに置いてあるよ。」

オイラ:「運転にもかなりストレス来てる状態なんで、他の自動車さんに修理に出そうと思っとるんやわ」
「今からその冬用タイヤ取りにいっていい?」

自動車屋:「いや、明日の昼にしてくれんけ?」 ← 怪しい・・・・・・

オイラ:「じゃー、スピーカーはぁ~?」

自動車屋:「そんなもんは直ぐに用意出来るし・・・」 ← 用意しとらん証拠(笑)

オイラ:「ふーん、そうなんや!? じゃ明日取りにいくからヨロシクねぇ~」(-。-)y-゜゜゜


オイラのエス子の元オーナーは、自営で自動車整備工場やってる人なのよね。

こういう行為は本当はルール(マナー)違反なんやけど、
エス子の元オーナーなら引き受けてくれるかも知れんと勝手に思い込んでというか、
事情を説明してエス子の修理をお願いしに行って来たのよ。。。。

そしたら元オーナーは快く引き受けてくれて、
当たり前のようにキレイな代車を直ぐに用意してくれたよ。

交渉成立の瞬間である。

相手も「ありがとうございます」

オイラも「ありがとうございます」 と新しい取引先がお互いに一件増えたんですな(^0^)

逆にオイラは古い取引先を一件失ったことになる。相手もな。。。。。


まぁ、オイラも人の事ばかりよう云えん事もしとるけど、
もう我慢の限界を超えたということで、どうか優しく見過ごしてやってくださいなm(__)m


はぁー、やっとこれで長いストレスから解放されたわぁ~(ホッ)


いつもの教訓:【我慢は身体に良くない!】(笑)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19246335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-11-23 22:24 x
まあまあ、いろいろいてはりまんがな~。
とはいいつつ、
【我慢は身体に良くない!】
確かに!!!
サラリーマンオヤジの頭はストレスのせいで、このありさま(笑)。

と、いうような自虐ネタを以前も書き込んだような・・・・・・
寝ます。
おやすみ。
Commented by ryushi7777 at 2012-11-24 19:05
かあるさん、毎度です!

私も対人関係のストレスが嫌で一匹狼になったんですが、
それでも色々と苦労はお互いにありますよね、生きてる限りは。。。

でも、かあるさんの頭はストレスじゃなくて遺伝では?(笑)

失礼しましたm(__)m

by ryushi7777 | 2012-11-21 16:47 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777