オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

十数分間の幻

仕事へ出撃するためにエス子にエンジン掛けたら、
いつも掛けてるFMラジオから流れるBGMの音質がいつもと全然違うことに気付く。

それを確かめてみると・・・・・・

e0091220_1731143.jpg

納車直後から逝ってた助手席側のスピーカーから音が出とるやん!!
うわぁー、久々のステレオ放送やぁーーーーーー\(^o^)/

でも何で突然息を吹き返したんやろ??

余談やけど、一応後部にもスピーカーは付いてるんやけど、
カーゴルーム確保の為にシートで塞がれてるんで殆ど後ろから音は聞こえてこない。。。

で、早速お気に入りのCDを掛けて、ルンルン気分で現場までのドライブやぁー(^0^)


e0091220_1739332.jpg

と思ったら・・・・・・・・・

「ブツッ・・・」という音と共に、
助手席側スピーカー君は、また逝ってしまった。。。。。(涙)

死んでしまったモノが十数分間だけ奇跡的に蘇ってきたんかい?

オイラにお別れ言いに来たんかい?

この後、誰も居ない現場で独りで仕事してて、
FMラジオの電波が届きにくい場所やったんで、携帯に仕込んである音楽聞いてたんやけど、

切ない系の曲しか仕込んでないんで、
珍しく天気がいいんやけど、またなんか切ない気持ちになってきたよ(T-T)

て、いきなり【中島みゆき】かい!(笑)

で、今日はなんだか飛行機がたくさん飛んどったなぁ。
そして、気持ちよさそうに走っとる地元ライダーもいっぱい見かけたなぁ。。。。

持ってるのに使えないってのは、ホンマ、ジレンマやわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19220030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびちゃん at 2012-11-17 00:15 x
お疲れ様です!

そうですか。
飛行機がいっぱい飛んでましたか・・・

私は、バイクには乗れませんが、飛行機でもバイクでも乗って、今すぐ行きたい所があるんです。
少し寒くなって来ると、何故か余計にそう思います。
私は、寒がりですから、温かい場所を求めて♪( ´▽`)

でも、行き先は雪国だったりして(笑)
Commented by ryushi7777 at 2012-11-17 16:05
あくびちゃん、毎度です!

私はイスカンダルのスターシアに逢いに行きたいです(/_;)

ドラえもんの、【どこでもドア】が欲しいです。
Commented by あくびちゃん at 2012-11-17 16:26 x
タケコプターは、いかがでしょうか?
ヘリコプターよりワクワクするのでは?
おいらさん、タケコプター似合いそう(笑)
まぁ、イスカンダルまで、何時間かかるか分かりませんが(笑)
しかも、寒〜い(⌒-⌒; )

会いに行きたい人がいるなんて、きっと幸せな証拠ですね☆彡

Commented by ryushi7777 at 2012-11-18 18:19
あくびちゃんへ、

タケコプターも楽しそうでいいけど、
やっぱ瞬間的に移動できる【どこでもドア】がいいです。

それやったら、会いたい時に直ぐに会いに行けるからね(*^_^*)
by ryushi7777 | 2012-11-16 17:57 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777