オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一人親方の憂いとネットワーク

数か月前から現場確認して見積もり出していた、
すっごい面倒くさい物件が現実的になってきた。。。。。

オイラが15人ほどおっても納期に間に合いそうもない超面倒くさい現場である。

e0091220_1881323.jpg

うーん・・・・・・・・・困った・・・・・・・・・
かといって今更断ることも出来んし((x x))

で、ダメ元で超忙しい掃除屋仲間の一人親方数名へ事情を説明して応援要請してみたら、
意外とアッサリOKの返事!

頼もしぃーーーーーーーー\(^o^)/


e0091220_18142841.jpg

で、面倒くさいんで元請へ一旦は断ったジャンルの仕事も、
「あー、大丈夫大丈夫。それ得意な職人連れてくし♪」

頼もしぃーーーーーーーーー(*^_^*)

と、速攻で元請へ電話して、「あ、やっぱさっきのやらせてください」と伝えると、
「そのほうがやり易いんでこっちも助かりますわぁ」とのこと。


普段はオイラ独りで仕事こなしてるんで、
たまにこうやって応援要請に快く応えてくれる仲間がいてくれると、ホント助かるわぁ。。。。。。。

これでも未だ手が足りんようやったら、
声を掛けてない他の仲間にも応援要請すると思うから、またそん時はヨロシク頼んますm(__)m


とりあえず明日また、物件の進捗状況診てきますね(^^)/~~~


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19204334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2012-11-13 18:43 x
こういう時に、普段の自分の行いを振り返りますね。で、こんな結果ということはナイス!ということでしょう。
見習わなければ・・・(^^;
Commented by ryushi7777 at 2012-11-13 20:39
天邪鬼さん、ありがとうございます!

お互いに独立した仕事仲間同士ですが、
こういう時に援軍を差しのべてくれるのは本当に嬉しいことです。

こちらもたまに相手からの応援要請に応えてきたからの結果でしょうが、ホント、心強いです。

天邪鬼さんも普段お仕事でのお付き合いは結構あると思いますが、
敵を作るよりは、味方が多い方が気持ち的にも安心できますよね。
by ryushi7777 | 2012-11-13 18:32 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777