オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愛煙のメンテナンス思考

雨の休日なんで、未だ明るいうちから晩酌やってホロホロと。。。。。

久々に刻み煙草を喫いたい気分になったんで、
銀巻キセルにしようか、それともお手軽なファインパイプにしようか!?

どちらも結構手間が掛かって面倒くさいんですな、喫った後の手入れが(^^:
e0091220_16175154.jpg

オイラ的主観なんやけど、キセルで喫うと一回目は美味しいんやけど、
たてつづけに2回目を喫うと劇的に喫味が落ちるのよね。

紙巻煙草が出回る前の愛煙家達は、何回喫ったらキセルの手入れをしてたんやろ?
昔の火縄銃とかの先込め式銃では、何発発射したら銃身のメンテナンスしてたんやろ?

そう思うとフィルター付きの紙巻タバコの発想は素晴らしいやね。

と、ファインパイプに紙巻を仕込んで喫ってみる。
うーん、やっぱこっちのほうが合理的かも(^。^)y-.。o○


e0091220_16282892.jpg

ブライヤーパイプの場合では一回の喫煙時間がとても長くて、
また、パイプを育てるという意味合いでわざとカーボンを付けるのが一般的なんやけど、
キセルの場合では毎回手入れしないとただ不味い煙草を喫う事になると思う。

だから外での喫煙にキセルを持ち歩かないんやとオイラはそう思う。
ブライヤーパイプやったら数本持ち歩けば済むんやけど、

キセルの場合やと喫煙時間もすっごく短いし、
いちいちメンテナンスしてたらその間にニコチン補給に紙巻を自然と咥えるとるやろな(笑)

ま、時間かけて美味しいコーヒーを飲みたい時もあるし、
面倒くさいからとりあえずインスタントでいいや。てなこともあるわいね。

でも、たった一服の煙草のことで、
これだけ引っ張れるのって面白いと思わん?

そう、これが愛煙家としての愉しみなのよ(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19115155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-10-28 16:39 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777