オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

縁側のある家

朝からホンマに気持ちの良い天気やった今日は、
一戸建ての改築現場へ行ってきたよ。

e0091220_164458100.jpg

古さの中にもとても良い雰囲気を醸し出している和洋折衷みたいな素敵な邸宅である。

間口の広い縁側部分もリフォーム箇所やったんで、
大半の仕事はサッシガラスクリーニングがメインやったかな。

で、10時の一服時に、
お施主さんの奥様が、いれたての美味しいコーヒーとお菓子を用意してくださった。

「温かいうちにどうぞ♪」とのお言葉に甘えて、
養生材の上から縁側に腰掛けて、庭を眺めながらコーヒーを頂く。


あー、ええなぁ~縁側からの風景は・・・・・・・・(^。^)y-.。o○


でも、煙草は喫うとらんよ。
敷地内禁煙が現場のルールなんで(^^:

丁度仕事が終わりかけた頃に現場監督がやってきたんで、
お施主さんがまた、少し早い3時のおやつを用意してくださるとの事なんで、
じゃあ、その間にもう一手間のサービスクリーニングでもしとこうかい(^o^)丿

お施主さんの奥様は、監督が居ない時に彼の事めっちゃ褒めちぎってたぞ。
未だ若いのに気遣い出来るし、良く頑張ってるって。

そしてお施主さんを交えてリビングで監督と3人でおやつを頂いてる時に、
「本当にいいチームですね~」と最高の褒め言葉を頂いた。

すんごく嬉しかったよ。
チームの一員として、オイラにも最高の褒め言葉でした(/_;)

また次回にリフォーム計画がありそうなんで、
その機会には、また精一杯いい仕事させて貰いますね(^^ゞ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19110143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびちゃん at 2012-10-27 18:07 x
こんばんは。
ご無沙汰してます!

自分がやったことを、ちゃんと見ていてくださり、お礼やお褒めの言葉を頂く。
これが、また明日からの自分の活力にもなるんですよね。

今夜のお酒はきっと美味しいですね(^O^)


Commented by ryushi7777 at 2012-10-28 16:55
あくびちゃん、こんにちわ(^o^)丿

どこの業界でも、やって当たり前、出来て当たり前な世界なのですが、
一連の作業を形に残せる建築業界の仕事が大好きなんです。

そして、嬉しい言葉を掛けて下さるお客様に対しては、
自然とサービスしてあげたくなるのが人情ですよね。

あくびちゃんも、自分の仕事にプライドを持って今後も邁進してくださいね♪
辛いときには必ず誰かが見守っててくれてるハズですから。


by ryushi7777 | 2012-10-27 17:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777