オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

まだ便利屋と思われとるんかな?

先日から掛かっていたグエーな現場がようやく片付いたよ。
めっちゃ肩凝ったわぁ~(半分撃沈モード)

で、いつもの事なんやけど、
クリーニングとは全然関係の無い問い合わせもしょっちゅう入って来るのよね。

今日も見たことない市外局番から電話が掛かってきて、
「〇〇県の〇〇組と申しますが・・・・」

えっ!?
一瞬、怖い組織からかと思ったらゼネコンの人やった(^^:

そこのゼネコンさんはオイラの地元で某工事を始めてるそうで、
地元業者とのネットワークが少ないので困ってるといった相談やった。

で、てっきり引渡し清掃の依頼やと思って話を聞いていたら、
全然関係の無い作業内容で、「明日2人工ほど都合してもらえませんか?」といった内容やった。

明日はオイラも現場が入ってるんでそれはお断りしたんやけど、
仲間の便利屋さんを紹介してあげた。

後は知らん。
だってゼネコンは色々と書類提出とかで面倒くさいし(笑)

で、最後に富山県での掃除屋の人工単価を聞かれたので正直に答えたら、
「ああ、〇〇県と大差ないですね、ありがとうございました」

と、そこで電話を切ったんやけど、
便利屋さんは時間ナンボで動いてるんで、人工でナンボでは多分動いてくれんと思うよ(^^:

それに、その現場に最初に入ってる職人さん達もいてるんで、
見ず知らずのオイラに頼るよりも、そういうネットワークを使ったほうがスマートじゃないかな?
と、そう思ったよ。

ま、それはそれで人それぞれなんで関知せんけど、
未だオイラが便利屋で検索ヒットされるのがちょっと気に入らんかった。

わざわざ検索ヒットされんように逆SEO対策しとるつもりなんに、
なんで問い合わせ来るんやろ?

まぁ、来たら来たで専門業者さんを紹介してあげることも出来るけど、
事務的経費も掛かるんで、なるべくなら最初から専門業者さんとこに直接連絡して欲しいわ。

オイラは専業の掃除屋なの!

もう便利屋やってませんから!

便利屋の仕事はあくまでもリピーターのお得様向けの、
特別注文で請けてるだけなのよ。

だから、クリーニング名目でアプローチして来てくださいね♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19105022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-10-26 18:59 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777