オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

本当は行きたかった現場

朝一番に馴染の現場監督さんから電話が入った。

開口一番に監督さんは「今度の〇〇邸のクリーニングなんやけど」・・・・・

オイラ:「え!聞いとらんけど!」(+o+)

どうやらウチのFAXの具合が悪いらしく連絡が届いとらんかったみたいで、
普段ちゃんとレスしてるのが来なかったからと不安に思い確認の電話やった。

今月はもう注文無いやろとタカくくって、スケジュール全部埋め尽くしてたんやけど、
頑張って工期圧縮すれば出来んこともないんでそれは請けたんやけど、

「月末にもう一件段取りしてね」のオーダーは無理やった。。。。。。
だってもう約束したオーダー請けてるから・・・・・(T-T)

以前は赤字覚悟で協力業者さんへ丸投げもあったけど、
今回ばかりは義理のある相手なんでドタキャンはどうしても出来んのよね。

でもまぁ、そこの工務店さんもオイラ以外にもクリーニング屋を抱えてるのは知ってるんで、
涙を吞んで今回は余所のクリーニング屋さんに頼んでください・・・・・・・と。

本当はその現場、お施主さんのこと良く知ってるんで、
「仕上げにまた来ますからねー!」と、お施主さんと約束した仲なんに、

何で何で?(/_;)

アホー!!
ちゃんと前もって工程表送って来んかぁーーーーーーーーーい!!


協力業者会のイベント企画もええけど、
こっちやって相手の顔を見れる仕事してるんやから、
せめてもう少し前もって連絡欲しかったわ。。。。。

こっちやって優先順位ってもんがあるんやから、
その点は前もって遠慮なく伝えて欲しいわ。

アンタんとこは優先上位に入っとるんやからな。

オイラんとこも、アンタんとこの看板背負って仕事しとる一員なんやで。

エライかもしれんけど頑張ってな、それがあんさんの仕事やで。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19088281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 天邪鬼 at 2012-10-23 21:54 x
調子に乗って、再びコメント。
まいにち、チェックしますよ〜(笑)

で、本題ですが。

優先順位。

大切な、キーワードですよね。
同じような仕事していても、優先したくなる相手/内容は必ずある訳で、そういう時って時には採算度外視するときも。

それくらいの想いって、でもときたま片思いだったの?ということもあるし。

でも、気持ちはきっと相手に伝わりますよ(って、酔っぱらっているので、支離滅裂?)
Commented by ryushi7777 at 2012-10-24 18:43
朝酒会関東支部長殿、
こっちも毎日チェックしてますよ~(笑)

今回の場合は義理と人情を秤に架けたようなビジネスライクなお話だったんですが、

天邪鬼さん、また恋してるんですか?(ニヤリ)

朝酒会北陸本部長より、
by ryushi7777 | 2012-10-23 19:10 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777