オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

それって、僕じゃないです

相変わらずの空室クリーニング強化週間でおます。

で、誰もいないハズの現場へ行くと、
【〇〇〇号室で作業中】の張り紙をした営業車が一台停まってた。

何屋さんやろ?もう工期はとっくに終わってるハズなんに・・・と思いつつ、
「お疲れ様で~す!」と元気よく挨拶しながら入室すると、

あ!クリーニング屋さんですか!?
スミマセン、邪魔しないように仕事しますんで宜しくお願いします。

と、礼儀正しい他職さんとしばし談笑しながら手を動かしてると・・・・・

暫くしてからもう一人追加で来やがった。。。。。。
で、その他職さんは開口一番オイラのとこへ来て、

「スミマセン、スミマセン、中々工程表とおりに仕事が進まなくて、
今回もご迷惑お掛けしますが、どうか仲良くしてやってください」

と、えらく低姿勢なんでオイラも恐縮してしまい、
「いえいえ、全然大丈夫なんでゆっくりやってください」(^^:と返したら、

低姿勢な他職さん:「こないだもどこそこの現場で叱られたばかりなんで・・・・・・」

オイラ:「えっ?それ僕じゃないですよ!他の掃除屋さんじゃないですか?」
「最近そこの現場へは行っとらんし」
「そう思ってても口に出すこと絶対ないし(笑)」(小心者なんで)と、こう告げた。

※余談やけど普段自分の事は、私とか、僕とか俺とか言ってるんで勘違いしないように。
自分の事オイラなんて呼んでる富山県民は未だお目に掛かったことがない(笑)

その他職さんは、なんとなく友人に良く似た雰囲気を醸し出してるんで、
そう思うと尚更攻撃する気も起きやんし、むしろ気遣いしたくなる感じやった。

今週から来週に掛けては単独作業ばかりなんで、
誰とも外で話す機会も無かったんで、結構楽しかったよ。

珍しくラジオを聴かんででも自然と鼻歌が出たし。
ま、今日も天気が良かったわぁ(^o^)丿

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19070340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-10-20 15:54 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777