オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

両面テープな部屋

今日から暫くは空室強化週間でおます。

お陰様で10月の予約は一杯になりましたんで、
ご注文は来月にお願いしますねm(__)m

で、今日の現場の注文書には「柱のテープ剥がし」というオプションが書いてあって、
何となく嫌な予感はしとったんやけど、それが当ったわ。。。。。(T-T)

e0091220_190211.jpg
おそらくは小さな子供さんが住んでいて、
柱廻りに怪我防止用のクッション材とかの貼付け跡やと思うんやけど、
どうせ貼るなら後々のこと考えて貼ったらどうや!?

何でもかんでも100円ショップで済まそうという魂胆がバレバレで、
自分でリカバリー出来んようなことするなっちゅうの!

まぁ、一生懸命剥がした努力の形跡はあるんやけど、
ホンマ、考えて行動してよな。

てか、賃貸物件なんでそれ自体NGやろが。

以前にこの手の投稿したら、
「俺はペタペタ何でも貼ってやるぜー!」という、
スパムコメント寄こして来たアホがおったけど、

そんなにペタペタ貼りたいんやたったら、
自分の自動車のフロントガラスにでもペタペタ貼っとけばどうや!?

まぁ、そういうアホは自動車の免許も持っとらんと思うけど(@^^)/~~~


で、この両面テープ痕なんやけど、
部屋の出隅という出隅に全て貼りつけてあって、その数約10箇所・・・・・・(ToT)

キレイにリカバリーすんのに4時間も掛かってもうたやないけ!(怒)

腰痛い・・・・・・(/_;)

※ワンポイントアドバイス

どうしても柱とかに何かを貼りつけたいのなら、
多少値段は張るけど、自動車の内装用両面テープがおススメ!
強力ながらキレイに剝れて、糊痕も殆ど残らんよ♪

また、カーペットの滑り止めや、食器収納棚のクッションシートに両面テープ使う人もおるけど、
自動車トランク用のノンスリップシートを部分的に敷いたほうが掃除も楽やぞ♪


はい、掃除屋に余計な仕事増やさんといてね的なお話でした(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19031663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かある at 2012-10-14 21:47 x
こちらも腰痛いっす。(^O^)/

100均両面テープの類を気にせず使ってますが、もう賃貸じゃないからいいや。
でも、剥がすのは大変そうですね。
あんまり気にしてなかったですわ。今後、気にしよう。
ついでに、両面テープ剥がし器(剤?)も売ってたらいいのに。
Commented by massi at 2012-10-15 13:25 x
やりました!ぺたぺた(笑)ガキのころですよ。

今の家に住みはじめたのは高校生だったので、さすがにシールはやりませんでしたが、壁に画鋲やフックの穴が山ほどあいてしまってます(T_T)
あとタバコで真っ黄っ黄………………

いずれ、相続税なんて払えないので売りに出すときは安くなっちゃいますね(^_^;)
Commented by ryushi7777 at 2012-10-16 19:44
かあるさん、毎度です(^o^)丿

>ついでに、両面テープ剥がし器(剤?)も売ってたらいいのに。

ありますよ。テープとかの糊落としスプレー♪
ホムセンで塗料コーナーなどに置いてありますので一度試してみてください。

私はクリーニングの仕事柄、糊落としスプレーは必須アイテムです(^0^)
Commented by ryushi7777 at 2012-10-16 19:56
massiさん、毎度です(^o^)丿

私は賃貸派なので結構気遣って部屋にダメージ残さないようにしてますが、
その気(?)やる気が起きた場合?(笑)
リカバリー方法はナンボでもありますよ♪

壁の画鋲痕には部分補修用のパテもあるし、
タバコのヤニ汚れはマジックリンでOK!
バイクの板金塗装よりずっと簡単ですよ♪

また、塗装を塗り替えたら気分も一新して楽しいかも(笑)
by ryushi7777 | 2012-10-13 19:30 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(4)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777