オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

ありえへん出戻り2連発!!

先日の話なんやけど、某店舗の引き渡し清掃へ応援の職人さんと二人で現場入りしたら、
狭い現場はかなりの職人達でごった返してした。

未だ大工さんも入っていて、どう考えてもクリーニングをする状況ではない。。。。。。

おまけに顔馴染の監督さんも居ないんで、
助監督と見受けられる人物と相談することになった。

どうやらここの施工業者さんはかなり多くの現場を抱えているらしく、
現場監督の頭数が足りなくて営業マンまで現場監督に駆り出されていて、
それでも頭数が足りないんでとりあえず別部署の人が助監督みたいな感じで居てるらしい。

で、本元の現場監督さんに電話で状況説明すると、
「あー、あらいさんが出来ないというなら相当な状況なんですね!?」

と、その日は何もせずに帰ってきたよ。
【出戻り】というやつですわ。。。

ここの施工会社さん及び、その監督さん指揮下の現場では初めての出戻りやった。
事情でその馴染の監督さんはこの現場を直接指揮してる訳じゃなくて、フォロー的な立場やったらしい。

しかし困った。

翌日の予定はお客様にお詫びして延期にしてもらったまではいいけど、
応援の職人をどうしよう・・・・・・((x x))

その日に同行してくれた仲間の職人さんは、
翌朝一から2DKの物件を済ましてから駆けつけてくれると約束をしてくれたけど、
やっぱオイラ一人じゃ心持たない現場である。

が、ダメモトで電話したアルバイトスタッフを運よく確保できたんで、
その日は安心して金沢市で宿泊することにした。


で、今朝8時にアルバイトスタッフと二人で再度現場入りしたら・・・・・・・・・

現場の入口には明らかにクリーニング屋が使う道具が置いてあって、
現場へ入ってみると、どうみてもクリーニング屋みたいのが約2名作業中で、
もうかなりキレイになってる状態やった。

バッティング?????

「これ、どういう事ですか?」(怒)

助監督さん:「あんたは誰の手配で来たの?」

オイラ:「〇〇さんの手配ですけど。」(怒)

助監督さん:「ちょっと待ってね、監督に連絡してみるから・・・・・」


どうやら完璧なバッティングやった。
二人の監督が同時にそれぞれ掃除屋の手配をしていたらしい。

なんやそれ・・・・怒りを通り越してアホらしくなってきたんで引き上げてきたよ。
こんなん初めてやわ。

金沢くんだりまで燃料焚いて行って宿泊までして、述べ4人工が出戻り食らったんぞ!!(怒)
まぁ、宿泊はオイラの勝手やけどな(片道2時間くらい掛かるんで)。

でも報告義務があるんで、オイラを直接指揮する監督さんに状況説明すると、
「すみません、こちらのミスなんで代金はちゃんとお支払します」との事。

この事を、午後から駆けつけてくれる予定やった仲間の職人さんに伝えると、
「ああ、ほうなんや、ええ監督さんやね!?」

って、彼のその言葉になんか救われたような気持になって、
「ごめん、ありがとう、また今度埋め合わせするからね」と、
アルバイトスタッフを送ってから高岡市へ帰ってきたよ。

今から行こうと思えば入れる空室現場もあったんやけど、
なんか今日はモチベーションが急降下してヤル気が起きんかったんで真直ぐ帰ってきたよ。

今朝、一日ぶりに自宅へ戻ったら、洗濯物を干していた近所のオバちゃんが、
「お帰りなさい♪」と笑顔で挨拶してくれたのがとっても嬉しかった。


また明日から頑張るよ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/19023824
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびちゃん at 2012-10-12 18:29 x
お疲れさまです!

えーーーっ!!!
そんな事もあるんですね?

けれど、暴れずに、引き返してきたとこは、立派です(笑)

次は、オイラさんの腕を見せれる仕事が来ると信じてます!きっと。v(^_^)

・・・・・

メイビー(^ー^)ノ
Commented by ryushi7777 at 2012-10-12 23:29
あくびちゃん、ありがとう!

本当はキレそうになったんですが、
普段からカルシュームを摂取してるせいでか何とか大丈夫でした(笑)

次はまたテキトーに腕を奮いますよ。

メイビー(^。^)y-.。o○
by ryushi7777 | 2012-10-12 11:20 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777