オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

在宅現場の床ワックス掛け

引っ越し前後のハウスクリーニングで床にワックスを掛けるのは一般的やけど、
在宅中でのワックス掛けは依頼は意外と少ない。

何か特別なイベントがあるからキレイにして欲しいとか、
前々から気になってたんで思い切って・・・とか、その理由は人それぞれ。

e0091220_1391150.jpg

今回のは、床の艶が消えてきたんで気に入らんからとの事。

普通に部屋の中を歩き廻ってるだけでも、床ワックスは半年くらいしか持ちまへん。

自動車のワックスでも一カ月持てばいいほうなんで、
それに比べればまだ持つほうかも!?

でも、一般家庭で床ワックスを自前で塗ってるのはあまり聞いたことがないのよね。
理由は、「大変やから」、「プロに頼むしかないかも」てな感じやと思う。



e0091220_147526.jpg

オイラは普段から遣り慣れてるから全然平気なんやけど、
ワックス掛けは思ったよりそう難しくないのよ。

一番面倒の要は、家具を移動してスペースを空けることに尽きると思う。

これがクリアー出来れば、後は掃除機掛けてモップ等で水拭きして、
市販品の使い捨てワックスキットなどで塗り塗りすればそれでOK!

自分で愛車の自動車のワックス掛けするよりもずっと簡単やよ♪
普段からちゃんとメンテナンスしていればね。

自分でやってみたい人には、
ネットで「床ワックス」とかで検索してみると、
色んなお掃除屋さんのHPで作業ノウハウが見つかるよ♪

その点オイラは、どちらかというと意地悪です(^^:

だって、長い年月をかけて培ったノウハウを、
そう簡単に無料開放出来るほど儲かっとらんしな(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18977284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-10-04 02:08 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777