人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

アホナビの汚名挽回か?

一年振りに電源入れてみたら壊れてた中国製のSDナビなんやけど、
その後奇跡的に息を吹き返して今は、メイン機ゴリラ君(HDDナビ)修理のために代替え機となっとるわけ。

で、今日は新規の現場へ行くために出撃命令を出したんやけど、
やっぱイマイチ心配というか半分信用しとらん感もあったんで、
念のためにとyahoo地図をダウンロードして印刷しといた。

普段は最短距離でのルート案内をするオイラなんやけど、
地理の分かってる地元ではナビの指示とおりに行くと妙な道を案内したがるクセは各社それぞれ。

んで、最寄までは交通のスムーズなバイパスを選んで走っていると、
意味の解らんとこで右折の指示を出してきたりするのよね。

「お前アホやろ?ここで県道に入ったら渋滞しとるやろが!!」
でも、VICS機能が付いて無いんでそれは叱っても仕方ないか・・・・

で、何とか約束時間ピッタリに現場へ到着できたんで、
試しにと思い、帰路はナビの指示とおりに走らせてみた。

無論、最短距離ルートである。

そしたら、長年の交通経験から最短と信じとったオイラのルートなんやけど、
「あ!こんな道あったんか・・・・・・!?」

「なんやお前、意外と優秀やったんやな(^^:」

でも、ナビのとおりに走っとるんに、交差点でちょいと対向車線にはみ出した程度も、
「ルートを外れました。リルートします。」

って、やっぱお前アホやろ!
どんだけ精度が良過ぎるんや!ちょいとセンターライン割っただけで!」

でも、音声ガイドのオネーサンの声が可愛いんで許す(笑)


実は今朝、印刷した地図を頼りに走ってたんやけど道に迷い、
結局はアホナビに助けられました。。。。。。

はい、一番アホなのはこのオイラですm(__)m

ごめんなさい。謝りますm(__)m


なんかこう、どうでもいいようなサブ機やと思っとたんやけど急に愛着が芽生えたよ。

感情を持たない機械なんやけど、
オーナーの為に一生懸命仕事してくれる姿は健気やわ(/_;)

これからは、愛機の一員として逝くまで大切にするからな。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-10-01 20:39 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777