オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

涙のバージョンアップ物語

2012年度版で最後ということで、
カーナビのゴリラ君用のバージョンアップキットを注文したのは今月の始め頃のことやった。

SDナビが主流の昨今なんやけど、DVDが観れるHDDナビのファンも根強く残ってるそうで、
納期にはかなり待たされたよ。

で、待ちに待った2012年度版地図ソフトが昨夜に届いたんで、
では早速バージョンアップ開始じゃぁ~\(^o^)/
e0091220_16241362.jpg

キットの中身はDVDが4枚と、認証カードが入ってた。

ゼンリンのオンラインショップにて17350円で購入(送料・代引き手数料込み)。


e0091220_16272012.jpg

先ずはセットアップディスクを挿入して~、スイッチオン!!

おー、ええ感じに進んどるのぉ(^。^)y-.。o○


e0091220_16293218.jpg

認証カードのセット作業。

ちょいと緊張する瞬間(^^:


e0091220_1631487.jpg

んでお次は、一枚目の地図データディスクに入れ替えてスイッチオーン(^o^)丿

が、開始ボタンアイコンが反応せん???????

何で???????

んで、最初からの工程を繰り返すこと3回・・・・・(+o+)

んでもダメなんでパナソニック(サンヨーは数年前に吸収合併されてる)のカスタマーセンターへ電話してみると、
レンズクリーナー掛けてみてもう一度試してみてくださいとのこと。
そんでもダメなら販売店で相談してみてくださいとのことやった。


e0091220_16374110.jpg

この手の精密機械は何かの拍子で直るという性質のモノじゃないんで、
何度やってもアカンもんはアカンのよね(ToT)

てなわけで、6年前にこのゴリラ君を購入したお店へ相談しにいくと、
どうやらDVD信号のピックアップ部に不具合があるかも?と、

結局はメーカー修理を依頼してゴリラ君と、
届いたばかりのバージョンアップキットを預けてきたよ・・・・・・・(T-T)

おまけに修理には3週間ほど掛かるらしく、
しかも2万円くらいの修理代が掛かるらしい・・・・・・orz

くっそー、こんなんやったらフルセグチューナー内蔵の最新型SDナビが買えたやないかぁーい!! orz

といってもここまで来たらもう後には引けんので、
泣きながら修理を待つしかないのよね(シクシク・・・・シクシク)


e0091220_1649327.jpg

しゃーないんで、バイク用のSDナビを暫定的に取り付けてみた。

ちっちゃ!!

おまけに、取付金具に互換性がないんで、
テキトーにビニールテープを巻いて留めただけのアバウトさ(^^:

まぁ、ないよかマシやろ(笑)



ゴリラ君、早く帰ってきてぇーーーーーーーー(涙)

エス子も待っとるでぇーーーーーーー(涙)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18934613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by あくびちゃん at 2012-09-26 19:31 x
始めまして。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

ゴリラくん、早くオイラさんの元に帰って来てくれるといいですね。

でも、何故かちょっと笑ってしまいましたm(_ _)m
Commented by ryushi7777 at 2012-09-26 20:09
あくびちゃん、コメントありがとうございます(^o^)丿

ホント今日は意気揚々としてとこへ、
まさかの逆転劇でした(シクシク)

でもせっかくしたバージョンアップなので、
戻ってきた時がとっても楽しみです(*^_^*)


by ryushi7777 | 2012-09-26 16:54 | オイラの愛機 | Trackback | Comments(2)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777