オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

生活感の無い部屋と非現実的な部屋

今日は秋らしいとても気持いい天気やったんで、
最近異常に走行距離が伸びてるエス子のオイル交換をしてきたよ。

e0091220_17504228.jpg
先週に家の片付け依頼のついでに引き取ってきた不要品なんやけど、
土日が処分場のお休みやったんで秘密格納庫へ一時保管していたのを、
今日は一気に処分場送りにしてさしあげた。

うーん、こないだバルサン炊いたばっかりなんに、
大丈夫やろか???

とりあえず車内を掃除機掛けしといたけど・・・・・(^^:



で、今日のお題なんやけど、
知り合いの同業者さんがブログで書いてたネタを見ての思いだし話。

去年の話なんやけど、ゴミ屋敷の片付けの見積もり行った時の事やった。
2Kのアパートで久々の【天井クラス】やった。(※天井スレスレまでゴミが積まれてる状態)

んで、見積もり調査のためにゴミの上を這うように登っていくと、
足元に「ブヨン」とした感触のものが無数に散乱しとった。。。。

そのブツは、お茶らしい液体が入った2リッターのペットボトルやった。

オイラは直感した!「絶対中身は小便やわ」と・・・・・・・

でもお客さんがそこに居てるんで余計なことは言わずに、
「トイレとお風呂も見せて貰っていいですか?」と確認すると、

案の定、トイレもお風呂場も天井までゴミが積み込まれとった。。。。。
当然流し台もゴミで埋もれて全く見えとらん状態(*^_^*)

大量のペットボトルに小便を詰めるくらいなんやから、
トイレとお風呂場の中身も安易に想像できるわいね。

んで、この仕事は絶対に請けたくないと思い、
通常の3割増しほど高い見積もりをわざと出して、

「金額が金額なので、他の業者からも見積もりとったほうがいいですよ♪」と、
いい人ぶって帰ってきたことがあったっけ(笑)

その後そのお客さんから他の業者に依頼したので、と断りの連絡が入ったんやけど、
多分その業者はエライ目に遭うたと思うよ(合掌)


方や、こないだ引っ越しに伴う片付け清掃をしてきた物件でのお話・・・・・

最初のパッと見では膝下クラスのプチゴミ屋敷なんやけど、
トイレを確認してみたら意外と普通にスッキリしとったんで依頼を請けることにした。

で、後日作業に入ったんやけど、
驚くことに生活感が全くないのよね??

コンビニ弁当のゴミが散らかってる訳でも無く、
キッチンには鍋や食器、調味料の類も一切無し。
冷蔵庫の中身は飲み物だけ。

ほんで部屋には布団も無い。(どうやって寝てんの?)
歯ブラシや歯磨き粉も一切無い。(どこで顔洗ってんの?)

んで、ゴミを片付けた後のお風呂にはシャンプーや石鹸の類も一切ない。(多分銭湯派なんやろな)
でもトイレの便器だけはキレイやった。

普通にトイレブラシやクリーニングシートとかもあったんで、
本当は几帳面な人やったんやろね(過去形か?)

最後に一つ分かったことは、彼は単身の転勤族で、
実は引っ越しの達人やった。。。。。。

でもな、何時引っ越しするか解らんからって、
引っ越ししてきた時の梱包をそのまんなにして布団も敷かずにどうやって生活しとったんかが
未だに謎である。。。。。。。

もしかしてアパートは物置代わりで、実際はホテル住まいやったりして!?

うーん、それはありえへんか(笑)

でも、人は見かけによらんという諺もあるしなぁ・・・・・・

でも、普通のサラリーマンに見えやんかったけど(^^:

ゴミ屋敷にも色んな生活スタイルがあるよ。
っていうお話でした。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18928740
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-09-25 18:45 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777