オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

好みも思想も人それぞれ

今日は先日のキャンプ会ネタを打とうかと思っとったんやけど、
中華人民共和国民の、日本企業及び同胞への非人道的な攻撃は酷過ぎる!!

で、先日のキャンプ帰りの夕方くらいでのお話。

ちょいと小腹が減ってきたんで、助手席のツレと「なんか食べていこうか!?」
という流れになって、たまたま道中にある某人気ラーメン店へ寄ることになった。

開店と同時に満席になるという人気店らしい。

んで、たまたま駐車場(20台くらい)に空きがあったんでスムーズに入ることが出来たんやけど、
誘導の警備員を配置してるラーメン屋さんって初めてみたわ(+o+)

で、メニューを眺めるも面倒くさいんでとりあえず、
「一番人気はどれですか?」と、素直に店員さんに訊ねてみた。

んで、一番人気と2番人気のラーメンをツレとそれぞれオーダー。

そうこうしてるうちに後から後から待ち席が埋まっていく・・・・

「待たずに座れてラッキーやったよね!?」とツレは言うけど、
なんか妙に落ち着かんオイラであった。

普通やったら、「えーとね、とりあえずビールにギョウザちょうだい♪」
なんやけど、どうも腰を据えて愉しむお店では無いと直感する呑兵衛であった(笑)

まぁ、運転中なんでそれは出来やんけどな(^^:

因みにこのラーメン店は、腕組みして客に威圧してるようなお店ではなく、
店員さんもとても愛想よくてサービスには全く問題ない。

んで、お目当てのラーメンを頂いた後も待ち席の客が気になって早々におあいそしてきたんやけど、
車に戻ってツレと顔を見合わせて、、、、

「美味しかった?」

決して不味くはないんやけど、行列に並んでまで食べたいんかね?
ウチらの味覚がおかしいんやろか? なんて話してましたわ。

皆が「とっても美味しいよ」って言ってるんでつい寄ってみたんやけど、
オイラは正直いって並んでまで食べたいとは思わんかったよ。

まぁ、人にはそれぞれ好みというものがあって、
金もろても要らんわ!というのもあれば、並んでも欲しいというのもあるわいね。

そう、人それぞれ価値観が違うんやよね。。。。

嫌いなもんはキライやし、好きなもんはスキなのよ。

それを自分の意志で選択できないのは、苦痛の他何モノでもない。


でもな、オイラは今最高潮に、シ・ア・ワ・セ !


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18885116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-09-18 18:24 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777