「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

興奮したら精神統一しろ

今日のタイトルは某映画の中での台詞のひとつなんやけど、

なんか、「あー、そうやな。。」と思ってタイトルにしてみた。

深い意味は無い(笑)

懸案やった共通の友人間でのトラブルがとりあえず終息したみたいで、
オイラも安堵したよ。

これでまた美味い酒を酌み交わせるな。って思って(*^_^*)

そういえば先日テレビで観たことなんやけど、
旧5000円札の肖像になってた【新渡戸稲造氏】。

超が付くほどの国際人なんやってな。

日本の武士道精神に伝わる美徳と、
ヨーロッパの騎士道精神と宗教観、そして道徳心を兼ね備えていたそうな。

先日、野田総理と、韓国の李明博大統領がガッチリと握手をしてる光景見て、
少し興奮を覚えたよ。

調べてみたら李明博(イ・ミョンバク)大統領は、日本で生まれたんやって!
へぇー知らんかったわ・・・

元々は韓国人も日本人も同じ民族の流れを組んでいるんで、
オイラ的には仲良くしていければ良いなと、ずっと思っとるよ。

一番近いお隣さんやしな。

でもまぁ、そんな細かいとこは政府間でのやりとりなんで、いちいち干渉する由もないんやけど、
まぁとにかく、同じ民族間同士での紛争はオイラも嫌やね。。。。。

気の小さい小市民なんで(笑)


カッと頭に血が上る時もあるけど、
その後で冷静になって考えてみると、反省することばかり・・・・・

話し合いで全ての紛争をスマートに解決出来たら、それがベストやろね。


だから、常にベストな関係でいたいやね、皆!!


ずっとな・・・・・・・・・・・・♪♪


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18829644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-09-10 16:56 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777