「ほっ」と。キャンペーン

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

愛する理由・愛される理由

ここ最近facebookのほうをスルーしてるオイラです。

特に理由とかは無いんやけど、ただ何となく気分的にというか、
もっと他の大切な事に意識を集中していたいのよね。今は。

で、今日、ふと思ってみた。

普段オイラが愛機、愛機と呼んでるのは本当に愛機なんやろか?

ただ自分が所有してるからという理由だけで愛機なんやろか?

毎日使ってる道具もあれば、年に数回くらいしかエンジン掛けないバイクとかもあるよ。

でも、オイラが構ってあげんと自力で動けんのよね・・・・・・

携帯やパソコンとかは毎日の必須アイテムなんやけど、
趣味の世界のモノって、必要に迫られた時というか、気が向いた時にしか引っ張り出さないのよね。

だから、一瞬そう思った。

ホンマに全ての所有物に対して平等に、「愛してる」って言えるんか!?

毎日見てるテレビも必須アイテムなんやけど、「愛してる」とは思ったこと無い。

毎日吞んでる晩酌の焼酎も「愛してる」とは思ったことは無い。

あって当たり前、無かったら辛い程度なんかも知れんな。。。。

まぁ、これを吞むにはこのコッヘルで呑みたいという拘りも持っとるし、

そこへ行くにはどうしてでもコイツを駆って一緒に出撃したいという想いもあるわな。

でもそれは愛じゃなくて、男のエゴやなんやないかと、今日そう思った。


でもな、好きなもんは好きなの。

切なくて涙を流して泣きたいくらいに。


親友が、こう云うとったわ。

対象を身を挺してまで護るかどうかが、そのボーダーラインやって・・・・・・


時には残酷な決断をせんといかん事もあるやろけど、

自分は、今向き合ってる対象に、全身全霊を傾けて、全てを愛していきたい。


恋愛映画の観過ぎか?(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18823658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-09-09 19:53 | ふつうの日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777