オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

一度やってみたかったことを実践してみた

先日は久々に飲み会へ行ってきたよ\(^o^)/

e0091220_1652361.jpg

その気になれば帰って来れんこともない距離なんやけど、
基本的にタクシー代とホテル代を比較してまう貧乏性なんで、
とりあえずビジネスホテルを予約しておいた。

で、早めにチェックインしておいて、下地を付けておく(笑)

でもこうやって外の景色を眺めながら、窓際にお酒とおつまみを並べておくと、
特急電車での酒飲みツアーを思い出すやね(^。^)y-.。o○

e0091220_1721524.jpg

日が暮れた頃にツレと合流して目的の居酒屋へ突入する。

ご夫婦で切り盛りしてるこじんまりとしたお店なんやけど、かなりの盛況ぶりである。
そんな理由か「料理のほうは時間掛かりますよ」とのことで了承してたんやけど、

ウソ!めっちゃ早いやん!(笑)

いかにも「仕事中は喋り掛けんでな!」といったオーラを発してる無愛想なマスターなんけど、
帰りしなに「ごちそうさま~、美味しかったですぅ~」と挨拶すると、

ニヤリと笑うマスター。。。。。。

そうか、そんな店なんやなと、ほくそ笑みながらオイラはコンビニへ向かったのであった。



ここからが本題のタイトルの件である。


なんかアイスクリームが食べたくなったんで、通り道にあった【ローソン】へ入ってみた。

この日は満月ということもあって、妙にテンションが高かったのよね、
まぁ、単純に酔っぱらってるだけやったんかも知れやんけどな。

んで、レジのニイチャンに、別に食べたくもないのに、
「フャミチキください。」といってみた。(むろん、ファミマのオリジナル商品である)

店員さんがどんな反応をするのかを見たかっただけのイタズラである。

するとレジのニイチャンは、一瞬嫌な顔をみせながらも、
「Lチキで・す・よ・ね!?」とすかさず斬り返してきた。。。。。。

「お主、なかなかやるのぉ」、と思いつつも、
気が付いたら何故かLチキを二つも注文してた小市民のオイラ(^^:

酒吞んだ後にこんな脂っこいもの要らんのに(ToT)
と、、なんか悔しくなったんで次の手を打とうと思ったら、

ツレから、「それだけは止めといたほうがええで!」と牽制されてしまった。

はい、しつこくもファミマのTポイントカードを出そうとしてたんですな。ローソンで(笑)

後で考えたらセブンイレブンのナナコカードのほうがもっとウケたかも、
「それなんですか?」って(笑)


んで結局、ネタの代償として買わされた2個のLチキはどうなったかというと・・・・・・


宿泊してるホテルのフロントへ持っていって、
「これ、今買ってきたばかりなんで、休憩の時にでも召し上がってください♪」とプレゼントしてきたよ。

自分が食いたくなかったんで(^^:

でも、フロントの人からは「ありがとうございます」の言葉を貰ったんで結果オーライか?(笑)


本日の教訓:

単に勘違いして間違えるのは致し方ないやも知れんけど、
故意にブランド名を間違えて呼ぶのは止めましょう。
そこの社員さんなど関係者のプライドを著しく傷つけることになります。

ごめんなさい、もう2度としませんm(__)m

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18766160
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-09-01 17:46 | 思いつきネタ | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777