オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

本当はやりたくない仕事

見覚えの無い番号から電話が掛かってきたんで出てみたら、
取引先の別営業所からやった。

そこには他の専属業者がいててオイラの担当エリアとは管轄外なんで、何でやろ??
と一瞬思ったんやけど、

そこの担当者さんが困って他の担当者さん相談したところ、
オイラに相談してみたら!?

という経緯でオイラのとこに依頼が廻ってきたみたい。


で、その依頼内容は結構グロイんで割愛するけど、
懇意にしてもらってる担当者氏からの紹介なんで断ることも出来ずに・・・・・・・・

「うーん、とりあえず段取りしてみます・・・・・・・」と折り返し電話するハメになった(ToT)

まあ、一昔前やったら割と平気というか、我慢してやってた内容なんやけど、
色々と後処理が大変なんで今では殆ど断ってるのよね、専門業者さんもいてるし。


そこで、元気な協力業者さんに事情を話してみたところ、
「あ、いいっスよ!その代りチョイト料金は割高になりますけど・・・・・」と、一発で商談成立 ♪

もし断られたら、自分で出動する覚悟ではいてたんやけど、

まぁ、この協力業者さんとの信頼関係もあっての事なんやけど、
人間誰だって得手不得手はあるし、「いくらお金積まれてもそれだけは絶対にイヤ!!」
ってこともあるわいね。


てなわけで今回のミッションは無事完了したんやけど、(オイラは現場に行ってない)


でも別の意味で、
例え我を身を犠牲にしてでも、護りたい存在があることを今日のログに残しておきたい。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18736881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-28 18:42 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777