人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

下水道工事:其の弐

下水道工事:其の弐_e0091220_2313432.jpg
先日の屋外配管工事に引き続き、
今日は宅内工事でした。

⇒は工事前の様子です。

なんで交換する必要があるのかって?
簡易水洗式と水洗トイレとは、見かけは似ていますが
仕様が全く異なるのです。


下水道工事:其の弐_e0091220_23211923.jpg

取り付け位置も全く変更になるので、
床をめくって配管をオフセットします。

手前の穴は旧配管跡、
奥側が水洗トイレ用の新配管。

ここからは大工さんの出番です!
今回は、「耐水フローリング」をチョイスしました。
単価は張りますが、耐久性・見映えも最高です。

大工さん:「便利屋さん、自分でやらないの!?」
流石に専門技は大工さんには敵いません(^^;;
でも、お手伝いしながら色々と技を教えて貰らって、
得意技を大工さんに誉められたのは嬉しかったな。

下水道工事:其の弐_e0091220_091541.jpg

完成しました!

最新型のウオシュレットも付いてます!
お客様に取扱のご説明に伺ったら・・・

「使うの勿体無いから、もう暫く仮設トイレ使おうかな・・」
(笑)
by ryushi7777 | 2005-11-16 00:22 | 便利屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777