オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

暫定代替え機は意外と高性能やった

先日の仕事中に急性心不全でリタイアしたBS-2110君の代替え機を早速ゲットしてきたよ。

一瞬、他の道具を使おうかな・・・・とも思ったんやけど、
トラウマがあるんで、その技はまた封印し続けることにした(笑)

e0091220_1901522.jpg

ネットで専用機を取り寄せる時間がないんで、とりあえずホムセンへで物色してみたら、
あらら・・・・蓄圧式と非力な乾電池仕様しか置いてないやんか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

1mpsの高性能機もあったんやけどボディがデカ過ぎるし、
予算もかなりのオーバーなんで速攻パス!

こんなんやったら手持ちの業務用エアコン洗浄機を投入したほうがマシやんか。

てなわけで2件目のホムセンでようやくお目当てのハンディタイプを見つけたんやけど、
AC100ボルト仕様のはコレしか置いてないんで選択肢は無かった(p_-)



e0091220_1985948.jpg

しゃーない、暫定的やからとりあえずコレでええか。。。。

と、BS-2110君とのパーツ互換性をチェックしてみるが、
お気に入りの耐圧仕様ホースとはコネクターが合わんかった(ToT)



e0091220_1912504.jpg

が、オイラのにらんだとおり、エアコン洗浄用ノズルは無加工でボルトオンできたぜぃ\(^o^)/
これならなんとかイケルかも!

で、早速実戦投入してみたインプレは、

水圧こそはハイパワーなBS-2110君に若干劣るものの、
吐出量が1.5倍ほど多いんで(アバウト)、仕事させてみても全くストレスは感じんかった。

スライド式手元スイッチもえらい使い易いし、タンク容量も同じ10リッターやし、
コレいいかも!!

急場しのぎで買ってきたつもりの藤原産業製SAA-10君なんやけど、
予想以上の働きぶりに大満足!!ホンマええ買い物したわ~(^。^)y-.。o○

てなわけで、BS-2110君は暫くゆっくり休んどってな。
約束したとおり、暇見つけてメーカー修理に出して必ず現場復帰させたるからな。
もうとっくに元は取ったと思うけど(^^:


パフォーマンス性能にこだわってきたオイラなんやけど、
汎用機でも日々進化してるんやね!?


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18710100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-24 19:32 | オイラの道具箱 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777