オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

戦利品の代償?

今日は、とても悲しい出来事がありました。。。。。。(p_-)

e0091220_2030450.jpg

先日に引き続き【ウゲー】の現場やったんやけど、

段々先が見えて来た頃に、その悲劇は突然起きた。



e0091220_20332316.jpg

今日はもう少しで出番が終わるな、と思っていた愛機【日立BS2110君】、
部屋を移動したらなんか様子がおかしい・・・??

そのタイミングで誰かが空室のハズの部屋に入ってきた!
「おつかれさ~ん」と、トイレの修理に来た顔馴染の設備屋さんやった(^^:

「あービックリしたわー!」と、言いつつも挨拶するために、
BS2110君のスイッチを切ってしばし雑談してから作業に戻った時、

「あれ?スイッチ入らん??」、 もしかして設備屋さんが電源ブレーカー落としたん?
でもウエットバキュームのケルヒャー君はちゃんと動いとるし??

「もしかして逝ったん??」と、一瞬頭の中がパニくって突然分解を試みるオイラ。


設備屋さん:「あー、大事な道具壊れると凹むよねぇ~」

オイラ:「うん、まだそんなに年数経ってないんにぃ(ToT)」


しかし、現場で道具の修理をするなんざ職人としては恥ずかしい行為なんで、
残りはとにかく手作業に切り替える。

でもどうしよう・・・・暫定的に新しい機械を買うことは出来るんやけど、
入手困難で優秀な愛機を捨てることはオイラには出来ない。

とにかくメーカーに修理を依頼するから、また必ず現場復帰してくれよ(p_-)
オマエがおらんと仕事がはかどらんのよ(T-T)


e0091220_20571138.jpg

今回のグエーな現場(先が見えない面倒くさい現場)には、
残留物処分の追加オーダーもあった。

その中でも結構使えそうなのがあって、
スチールラックや小型テーブルなどは、営業車エス子のカーゴルームにもう設置した(笑)

そして今回最大の戦利品がこの掃除機君、
ちょうどもう一台軽量機が欲しかったのよね\(^o^)/



でも、戦利品に喜ぶよりも、
長年オイラと共に戦ってきた愛機の殉死(?)がとても哀しい。。。。。

ま、機械モノなんで絶対に直らんということは無いやろ(多分)


絶対に直したるからな~!!

愛しとるで~~!! 絶対に手放さんからな~~!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18703179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-23 21:09 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777