オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

爆音な一日

お盆を過ぎても朝から30℃超で、今日も絶好調な富山である(笑)

e0091220_1865189.jpg

エス子が嫁いできてからは、遠くの現場までいくのが妙に楽しい。

今まではエアコンの効かないバネット君やったんで、
夏場は我慢の一言やったんやけど、

当たり前のようにエアコンの効くエス子ってマジで有難いやね♪


e0091220_18141592.jpg

今日の現場はたまたま業者さんの草刈作業があるのは知ってたんやけど、
あんまりの爆音に閉口したよ。

演習中の米軍戦闘機とかには及ばんレベルやと思うけど、
直管マフラーで爆走する珍走団のニイチャン達よりはるかに喧しいレベルである。

たまたまこの団地建物の配置のせいもあって、
爆音が反響してうるさいのなんの!

赤ん坊とかがいたら間違いなく泣き叫ぶやろな(^^:

エンジン刈払機の爆音もそうなんやけど、
なんでもう少しスロットルを絞ろうと思わんのかね?

で、更に輪を掛けていっちゃん喧しいのが上記画像のエンジン式ブロアーである(怒)
電動式でさえかなり五月蠅いんに、おまえそれ、絶対にマフラー逝かれとるやろ?

※画像のはレレレのおじさんではありません(^o^)丿



e0091220_1827245.jpg

今日はただでさえグエーな現場やったんに、
この爆音に悩まされながらも意外とテキトーじゃなく仕事してたせいか、

途中でヤル気が無くなってきたんで、そのまま帰ってきたよ(^^)/~~~
明日納めればそれで問題ないしな(笑)

帰りしな、また西の空が稲光で光ってたよ。
ホンマ、異常気象は年々加速されてるみたいやね(ー_ー)!!

でも、雷様の多い年はお米が美味しく出来るって聞いたことあるから、
今年の新米が楽しみやね(^0^)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18691337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-22 18:41 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777