オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

2代目ウサス・シガレットホルダー

愛煙家のオイラは普段、シガレットホルダーを使って紙巻タバコを愉しんでる。

e0091220_16531444.jpg

いつやったか忘れたけど、愛用のダンヒルホルダーのマウスピースが割れて使えなくなってからは、
このウサスホルダーがメインというか、殆どこれオンリーやった。

ひとつ気に入ったのがあるとローテーションなんか無視して、
そればっかり贔屓にしてしまう傾向があるのよね、オイラは(^^:

が、つい先日マウスピースが縦にバックりと割れてしまった・・・・・・
どんだけ強く噛んどったんやろ?

でも、割れたとこから煙がジャンジャン抜けてくんで、
喫味はかなーりマイルドになって、

「これがホンマの減煙ホルダーやな?」なんて思ってたのはほんの一日だけ(笑)


e0091220_172388.jpg

てなわけで、新しく色違いのを購入してきたよ\(^o^)/

過去ログを調べてみると、初代ウサス君は丁度一年前に購入してたんで、
それがホルダーとしての寿命なんやろか?・・・・・と思った(デッドソルジャー)

ま、初代のはマウスピースがお釈迦になったけど、
シャンクがまだ使えるんでたまに色違いで愉しむことは出来るやね。

ついでなんで暫く眠っていたダンヒルホルダーの交換マウスピースも注文してきたよ。
これでまた2本でのローテーションが組めればもう少し寿命も延びるかな。。。。。


e0091220_17101059.jpg


で、早速ブレイクイン!!

ブライヤーパイプほど仰々しい儀式やないけど、
やっぱ真新しいのはいいやね \(^。^)y-.。o○


ウサスを購入してきたお店は本業が酒屋さんで、
パイプとシガーの種類も豊富なんやけど、

何故かシガレットホルダーは不人気らしく殆ど置いてないんやけど、
最初の入荷からみればチラホラと売れているらしい。

同じことで真似されるのも面白くない反面、
どこかでマイノリティな仲間が出来ればいいな・・・と思う天邪鬼なオイラであった(^^:


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
[PR]
トラックバックURL : http://benriyane.exblog.jp/tb/18682698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by ryushi7777 | 2012-08-21 17:21 | パイプ喫煙 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する掃除屋の一人親方が綴る思いつき日記です。こんなオイラに仕事を頼んでみたい人は、下記相互リンク内にあるワールドサービスのHPをご覧ください♪


by ryushi7777