人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイラの日記 / 富山の掃除屋さんブログ

benriyane.exblog.jp
ブログトップ

今日は無事やった(^^:

今日はリフォーム現場での引っ越し手伝いにいってきたよ。

何かと道具類が多い家なんで、お施主さんの家族だけではキツイやろし、
やっぱ男手がもう一人必要やろと、ご指名で呼ばれていった訳なのよ。

そやないと工事も進まんし、、、、、というのが本音らしい(笑)

今日は無事やった(^^:_e0091220_18103779.jpg

で、この現場とは、
忘れもしない8月4日の【熱中症でまた病院搬送事件】の第2弾やったのよね(^^:

工務店の社長からは「絶対に無理せんといてな!」と朝から釘をさされて、
「そやな、今度やったら出入り禁止になるかもな」(笑)

んで、お施主さんの方もまたオイラにぶっ倒れられたらかなわんと、
お茶やスポーツドリンクのサービスが半端無い(笑)

現場ではオイラよか一回り以上も上の大工さん達もいてるんやけど、
それ以上にサービス受けてたような気がするかも(^^:

どんだけヨワヨワなんや?( ^^) _旦~~



今日は無事やった(^^:_e0091220_18213393.jpg

前回の引っ越し手伝いの際に、
とても大きくて立派な囲炉裏のような火鉢があったんやけど、
重くて運べないんで、中身の灰をガラ袋に詰め替えてたのよね。

それをついオイラが積み忘れてしまって、
その後の騒ぎでどうなってたんか気にはしてたんやけど、

外に放置してたんですっかり雨水を吸い込んだ白くてサラサラの灰は、
すっかり泥団子状態になっていた・・・・・・・m(__)m

んで、画像のは天日干しの図(笑)
乾けば元通りになるやろ・・・・・・多分(^^:

てなわけで今日は、無事に任務を遂行してきたんやけど、
なんだか水分の摂り過ぎでおなかがタプタプいってるような気がしてならん(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
ブログランキングに参加中!励みになりますんでポチッと押してくださいね♪
ビジネスブログランキング
by ryushi7777 | 2012-08-18 18:33 | 掃除屋日記 | Trackback | Comments(0)

富山県高岡市で活動する、掃除屋ワールドサービスの一人親方が綴る思いつき日記です。このブログはトラックバックや記事リンクはフリーです。また、通りすがりさんからのコメントも大歓迎なので、お気軽に声掛けしてくださいね♪


by ryushi7777